※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dolisxxx
子育て・グッズ

娘の歯磨きについての質問です。生後7ヶ月で4本ずつ歯が生えています。歯ブラシを逆さに噛んでしまいます。この時期の歯磨き方法や適した歯ブラシについてアドバイスをお願いします。

歯磨きについて質問させてください。娘が生後4ヶ月から歯が生え始め、7ヶ月の現在は上下4本ずつ生えています。
歯が生え始めて少ししてから写真の歯ブラシを買って使ってますが、なぜかいつも逆さにして持つ所をガジガジしちゃってます。。。他にこの時期どんな歯ブラシを使ってどのように歯磨きしたらいいのでしょうか?やっぱりガーゼで拭くのが一番いいでしょうか?
皆さんはどのようにしていたか是非参考に教えていただければ幸いです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

みゆマミーず

うちも逆にもってましたが、いつのまにかちゃんと持ってました

• dolisxxx

dolisxxx

そうなんですね!8ヶ月位になれば持てるようになるのかな(>_<)
    うちはどちらかというと持ち手の感触が好きなようで、本来の使い方をする感じは全くなさそうです。。。

• 8月29日
happyhappy

うちも5ヶ月から歯が生え出して、今は上下合わせて6本あります。
歯ブラシは普通の子供用の小さい歯ブラシ使ってます😅
私がごしごしシャカシャカやってあげてますが、かなり磨き残しあります笑
終わったら持たせてますが、取るときに必ず泣きます笑

• dolisxxx

dolisxxx

普通の子供用の歯ブラシ使われてるんですね!!
    お子さんは歯磨き好きなんですね(o^^o)
    参考にします。ありがとうございます!

• 8月29日
  • happyhappy

happyhappy

最初はされるがままですが、長くやると嫌がります😅笑

• 8月29日
ゆずちゃん

うちも同じの使ってますが逆でくわえてましたε-(´∀`; )
うちはなぜか上の丸いの外したらちゃんとガシガシできてます^ - ^

てかみなさんのお子さん歯はえるの早いですね!!
うちはもぅすぐ9ヶ月ですがやっと下の歯2本です(>_<)
遅すぎますか?😱💦

• dolisxxx

dolisxxx

コメントありがとうございます!
    丸いの外してみたことなかったのでためしにやってみます!
    歯が生えるのはうちは早かったんですが、周りの同じ時期に産まれた子たちはまだ生えてなかったり少し見えはじめた程度なので、9ヶ月で下の歯2本でも遅すぎということはないんじゃないですかね?
    遅いと1才になってやっと生える子もいるみたいですね!

• 8月29日
あーちゃん

うちの2番目が4ヶ月で下2本生え始め、5ヶ月~離乳食始めたので歯ブラシ同じの使いましたよ❗なぜか娘も持ち手をカミカミしてました。多分そっちの部分のが気に入ってるんですよね🎵

• dolisxxx

dolisxxx

コメントありがとうございます!
    うちと同じですね(o^^o)
    やっぱり持ち手の方がいいんですねー( ̄O ̄;)
    渡すとしばらくカミカミして遊んでるので、おもちゃ感覚で楽しんでるんでしょうね♪( ´▽`)

• 8月29日
ゆずちゃん

丸いの外すとなぜか遊んでる時もずっと持ってガシガシしてますε-(´∀`; )
やってみてください☺️✨
1歳で歯が生える子もいるんですね!
気長に待ちます^ - ^

• dolisxxx

dolisxxx

そうなんですねー(o^^o)
    喉の奥までいかないか少し心配ですが、良く見ながら試してみますね!

• 8月29日

うちも逆に持ってガジガジ噛んでますよ~!
上下4本ずつ生えているなら、もう仕上げ用の歯ブラシでシャカシャカ磨いてあげるといいと思います(^o^)

退会ユーザー

二つ投稿されてしまったので削除しました!すみません💦

• 8月29日
  • dolisxxx

dolisxxx

いえいえ(o^^o)コメントありがとうございます!
    やっぱりみなさん逆に持つんですねσ(^_^;)今度仕上げ用の歯ブラシ買ってきます!

• 8月29日