※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夏のトイトレについて相談です。セパレートタイプかロンパースタイプか迷っています。トイトレのタイミングや娘の反応についてアドバイスをお願いします。

夏物の肌着をロンパースタイプかセパレートタイプにするか迷っています。

トイトレが始まったらセパレートタイプがいいと聞いたのですが、まずトイトレを始める時期がまだよくわかりません😂
早く始めたいとかはないので娘のタイミングで始めたいと思っています。

今はまだオムツも2時間くらいで濡れているし、おしっこやウンチをしても教えてくれることはありません。
でもトイレに興味を持ち始めたようで「チッチー」と言いながらトイレについてきたり、たまにチッチと言いながらお股を服の上からさわっています。(おしっこしたのかは不明)

言葉は割と理解していると思うのでウンチしたときにウンチした?と聞くのですが無視されます😂むしろオムツかえるのが嫌で逃げ回ります💦

今はまだトイトレ始めるタイミングではないと思っていますが2歳前(8月〜9月)になったらトイトレ始めてると思いますか😂?
先輩ママさんアドバイスお願いします!

コメント

始めてないと思います笑
早い人は始めるかもしれませんが来年でも十分かと🙂
歩くでしょうしセパレートの方がいいかなと思います😁

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!トイトレ始めてなくてもセパレートの方がいいんですね〜😀

• 4月14日
ひろ

その頃はトイトレ全然やってませんでしたが、肌着はセパレートでした😂
オムツ替え楽でいいですよ🥰

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!トイトレ始めていなくてもセパレートタイプだったんですね😊

• 4月14日