※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

人工授精後、高温期15日目で薄い線が出た場合、化学流産の可能性は高いでしょうか?

人工授精4回目を3/29に行いました。今はD32、体温的には高温をキープしていますが、高温期何日目かは多分15日目かなという感じです。本日朝一日フライング検査を行ったところ、うーーーっすら線があります。写真だと見にくいですが、肉眼でもうーーーっすらです。高温期15日目だとしてこの薄さは化学流産の可能性高いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

人工授精であればその日が2w0dとしていま4w3dくらいですよね?だとしたらちょっと薄いかなとは思います💦
人工授精などは知識なく分かりませんが同じ検査薬で生理予定日4日前の3w4dくらいで同じ濃さでした💦

• ちょん

ちょん

回答ありがとうございます😊
    やっぱり薄いですよね…継続してほしいところですが不安の方が大きくて💦

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数日たって濃くなるといいですね😭💦

• 4月14日
  • ちょん

ちょん

ありがとうございます😭そう願っていきます😭

• 4月14日
ママリ

高温期15日目、というのが間違いなければ、確かに薄いですね💦
hcg注射を打ってたりはしないですか?打ってると注射の影響で偽陽性が出たりするので💦

あとは排卵が遅れた可能性があるかどうかですね…。
排卵が遅れていて実はまだ高温期12日目、とかならこの薄さでも妊娠継続の可能性は全然あると思うんですが…

• ちょん

ちょん

回答ありがとうございます😊
    今回は3/29の時点で卵胞が3つ育ってたので、HCG注射は打たずの人工授精、そのあと3/30、3/31はタイミングを取っていて排卵チェックは行ってないので実際どこで排卵したか分からずでして…

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

でしたら排卵が4月頭まで遅れていた可能性もあるので、
    それだったら妊娠継続の可能性もあると思います…!
    基礎体温はつけていないですか?
    付けていれば排卵日がいつか大体はわかりますが…。

• 4月14日
  • ちょん

ちょん

夜勤勤務もあり、つけたりつけていなかったりのよくわからない基礎体温です😭

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

4日には高温期になってそうなので、
    高温期11日目以降なのは間違いなさそうですが、
    これだといつ排卵かはわからないですね😭

もう数日待って再検査してみるしかなさそうです…
    それで濃くなっていれば、排卵が遅れて妊娠した可能性が高くなり、
    妊娠継続の可能性もあると思いますよ!

その前に出血があったら化学流産かもしれません😭

• 4月14日
  • ちょん

ちょん

そうですよね💦ありがとうございます😭出血しないよう祈り続けて過ごします😭

• 4月14日
  • ぶー

ぶー

過去の質問にすみません...

いま、似たような状況になっています。その後どうだったかお聞きしたいです

• 12月19日