※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お子さんが2人以上おられる方で、一度も流産経験のない方はおられますか…

気に触る質問であればすいません💦
悪意はないので聞いてください。

お子さんが2人以上おられる方で、一度も流産経験のない方はおられますか?
昨年、友達や身内など身近で5人ほどが初期流産を経験しました。わたし自身、とても悲しくて辛かったです。
そんな中、不妊治療で2人目を授かることができました。ただ、誰もが一度は流産を経験するのではないか、と考えると、自分も今回の妊娠はだめなのではないか…と不安になってしまっています😢

コメント

はじめてのママリ🔰

2人産みましたが、ありがたいことに流産等無しです。

三児のmama (26)

私一度もないです(;_;)
不安になりますよね(T . T)

MOE

子供2人いますが、流産等ありません。

パン 《22》

2人居ますが流産したことは無いです
2人目の時に切迫流産になりましたが無事産まれました!!

deleted user

私も一度もないです😌

みぃ

3人ですが1度もありません。

ただ必ず切迫早産と糖尿がセットでくるので、毎回不安との戦いです💦

私の周りにも、実はこのコできる前流産してたって話結構聞きます😔

riho

3人目妊娠中ですが、1度もありません。

ですが、周りでは結構聞きますね😞

3姉妹mama♡

化学流産は経験ありますが、
流産に含まれないみたいなので
そう考えると流産経験はないのかな?と思います。

でも周りではよく聞く話です。

🍊みかん🍊

3人目妊娠中ですがありがたいことに経験ありません🌷
周りではかなり経験談聞きますね💦

まいたろ

私も3人目妊娠中ですが、ないです。
周りでそういう話はしないので分からないですが。。

⛄️💚

2人目妊娠中ですが、流産経験は無いです💦
前回も今回も切迫早産がもれなくついてきましたが、、、😣

りす

私もありがたいことに一度もないです。
1人目の時は不安でいっぱいでしたが、2人目の時は1人目の育児と仕事でバタバタしている間に大きくなってくれていました💦

よひみな

3人目にして初めて流産を経験しました。
そして今9wで、無事母子手帳ももらっていますが、来週の受診まで不安で仕方がないです😭

はじめてのママリ🔰


まとめてすいません。
皆さんお返事ありがとうございました✨
流産の心配ばかりしていても良くないな…と思いますし、あまり考えずゆったり過ごしたいと思います。
皆さんの赤ちゃんが順調に成長して、無事ご出産されることを心から願っています😌🌷