※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぴー
子育て・グッズ

11月3日が予定日で、25畳の部屋を暖める器具について悩んでいます。ファンヒーターでは微妙で、エアコンや加湿器を考えているが、デロンギの良さを知りたいです。使っている方いますか?

カテゴリー間違ってたらごめんなさい😢

11月3日が予定日です❤️そろそろ色々揃えようかと思ってるんですが、フッと部屋を暖める器具のことを考えたら何がいいんだろう❓と思ったので質問させていただきます😊‼️

今まではファンヒーターを使っていましたがLDK+和室で約25畳なので、暖まり具合が正直微妙なんです😅つけっぱなしで寝るわけにもいかないですし💦灯油も頻繁に買いに行かないと行けないので、今年の冬からはエアコンにしよう❗️と思ったんですが、そうすると加湿器も必要だしな〜と考えてたら、デロンギが良い❣️というのを雑誌で見ました😆確かに良さそうだな〜と思ったんですが、周りに使ってる方がいないからよくわからず💦💦
実際使ってる方いらっしゃいますか❓❓

コメント

@yano☺︎︎

去年の冬にデロンギを購入しましたが、正直電気代が高すぎて引きました😱😱😱
なのでつけっぱなしにはせず、本当に寒い時にファンヒーターとダブルでつけてました💦💦

• ちょこぴー

ちょこぴー

回答ありがとうございます😊

やっぱり電気代たかくなるんですね‼️しかも引くくらいですかぁ〜💦💦デメリットに電気代の事が書いてありました😱デロンギ1つじゃなく、ダブルで使ったりして工夫するといいですかね✨✨✨

• 8月29日
ぴよぴよぽん

デロンギは父が買ってくれると言ってたのですが、電気代が高過ぎるので、やめて、加湿器を買ってもらい、エアコン付けっ放しにしています❗️
太陽光発電してるのもありますが、昨年より電気代安いです😅

• ちょこぴー

ちょこぴー

やっぱり皆さん電気代が...ですよね😥加湿器持ってはいるので、エアコンと使う事考えてみた方がいいんですかね😵💦加湿器つけてたら乾燥とか気になりませんか❓

• 8月29日
  • ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

ハイブリットの24畳用を使っているので、乾燥は気になりません😊
    安い加湿器使ってた時は、乾燥してました❗️

• 8月29日
  • ちょこぴー

ちょこぴー

なるほど‼️( •̀ᴗ•́ ) ̑̑
    部屋の大きさに合ったものだったら気にならないんですかね😆✨自宅にある加湿器がどのくらいのなのか、また書くにしてみます❣️ちなみにエアコン、加湿器ともにずーっとつけっぱなしですか??

• 8月29日
  • ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

冬の間はずっと付けっ放しでした😊

• 8月29日
ひよこのらいおん

デロンギってオイルヒーターのことですかね?
子どもが冬産まれのためデロンギのオイルヒーターを使いましたがメリットは空気が汚れない事ですね。
デメリットは温まるのに1時間 くらいかかる、電気代もかさむ事です。
実家ではストーブでまず温めてオイルヒーターで保温する感じで使ってました(笑)
産まれた時は赤ちゃん動かないのでストーブの方が加湿もできて便利かなと思いました。
動き出したら危ないので柵が必要ですが...
家に帰ってからはエアコンとオイルヒーターです。
人間に例えると友達以上恋人未満(良い奴なんだけど付き合うのはなあ...)みたいな奴です( •́ㅿ•̀ )

• ちょこぴー

ちょこぴー

はい、オイルヒーターです✨✨空気が汚れないってとこに魅力を感じたんですけど、やっぱり電気代と時間がかかるってのが引っかかりますよね😥友達以上恋人未満...😆‼️なんだかわかりやすい❤️笑
    家に帰ってからのエアコンとオイルヒーターは、冬で寒いからずーっとつけっぱなしですか❓❓

• 8月29日
  • ひよこのらいおん

ひよこのらいおん

うちは寝る部屋にオイルヒーターを置いていたのでお風呂前にエアコンとオイルヒーターのスイッチオンで寝る前かお風呂上がりににエアコンを切ってオイルヒーターはつけっぱなしでした!
    タイマー機能はありますが使ってないときはコンセントを抜いていたのでそれを活用すればエアコンなしでもいけたかもしれません(¯―¯٥)
    温度は変えられますがエアコンみたいに何度と設定できないので温度計は必要です!

• 8月30日
デコポン

うちもデロンギを使っていましたが電気代、高いです。また温まるまでに時間がかかります。風が出ないので空気を汚さず赤ちゃんがいる家庭におすすめ、とはいいますが…今は手放しエアコンです^^;

• ちょこぴー

ちょこぴー

やはり電気代がネックなんだすね😵💦だいぶ高くなりましたか💴?
    空気汚さないってとこがいいな〜って思ったんですけど、やっぱりデメリットの電気代と時間ぎかかるっていうのが気になりますよね😥

• 8月29日
  • デコポン

デコポン

はっきり覚えていませんがそんな印象が強くて💦灯油を入れる手間とかないし触ってしまってもすぐヤケドするようなことないしいい品だとは思いますよ!

• 8月29日
あーちゃん

実家でデロンギ愛用してます❗すっごくいいですが、電気代が半端ないと両親が悩んでます(笑)

• ちょこぴー

ちょこぴー

実家で愛用されてるんですね💕悩むくらいの電気代...どれくらい高くなるのか、ビクビクです(இдஇ; )💔

• 8月29日