※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも
サプリ・健康

最近よく目眩というか頭がぐらぐらして船酔いのような気持ち悪さが起こ…

最近よく目眩というか頭がぐらぐらして船酔いのような気持ち悪さが起こる時があります。💦(悪阻のような)

きっかけとかもいまいち分からず突然ぐにゃあっとした感覚に襲われて気持ち悪さがきて起きてられず横になるのですが、それで良くなる時もあれば横になって目を閉じてもずっと目の奥がぐるぐるしてる感覚のようなものがあり
気持ち悪すぎて嗚咽が出るような時があります。

先月か先々月辺りになった時は生理期間だったので貧血かな?とおもったのですが
先月はお風呂を上がり寝ようと思ったらなって
今回は昨日寝る前子供と遊んでたらなりました💦

夜中トイレに起きたときまだ気持ち悪く壁にてをつきながら歩くくらいでした。

今朝も起きて今だいぶ時間経ちましたが気持ち悪さが残ってます💦

目眩用の薬もなく、バファリン気休めに飲みたいのですが口になにか入れたら吐き出しそうで危ういです。

頻度的には月1か2位なのですがなると本当に仕事行けないくらい気持ち悪さが持続するので辛いです。

時間と共に治ってはくるのですが同じような方いらっしゃいますか?
またこの場合何科を受診するのがいいんでしょうか?

ネットなどで調べてはみましたがピンとくるものがなかったので質問させていただきました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

血圧の変動からくるめまいか、メニエールですかね。医師ではないので、詳しくは分かりませんが、耳鼻科と内科があるような病院なら、診断出来るかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も以前、2、3か月に1回のペースでめまいがやってきて気持ち悪いし、真っ直ぐ歩けずに壁を伝ってあるくほど、しんどかったです。
    私の場合は、メニエールと診断されました。

• 4月14日