※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
子育て・グッズ

男の子2人が保育園で発熱し、1週間休んでいます。熱は下がりつつあり、元気で水分や食欲もあります。自宅で仕事なので不都合はないが、保育園の対応が気になります。

今1歳10ヶ月と9ヶ月の男の子を育てています。
2人とも4月から保育園に通っているのですが、発熱の為、保育園を約1週間も休んでいるのはよくある事でしょうか。
2人とも最初に39度台の熱が出てから薬を飲んで、36.7度〜37.2度を彷徨っている感じです。
水分も取れていて食欲もあり、微熱の割には全然元気です。

私は自宅での仕事なので休んでいる事があまり不都合ではないのですが、保育園にどう思われているのか少し気になります。。

拙い文章ですみません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

36.7〜37.2なら平熱では?それとも頓服飲んでその熱でまた上がってくると言うことですか?

• るう

るう

子供ならそれくらいだと平熱に入るんですか??
    以前登園して上の子の検温をした時に37.3度で先生に少し高めだねと言われたので、微熱に入ると思ってました😔
    2人とも37.2度から上がることは今のところないです。

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37.3くらいでちょっと高めだねー眠いのかな?と言われながら預かってもらえる感じです。

咳や鼻水なんて保育園行ってたら年中出ますよ。イチイチ休ませてたら仕事辞めなきゃ行けなくなります💦

保育園的には人数減って楽できるからラッキーぐらいだと思いますよ😅

• 4月14日
  • るう

るう

そうなんですね!💦
    今日もう1日家でゆっくりさせて明日からまた登園しようと思います!
    ありがとうございました!

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親が心配で仕事も問題ないなら何日休ませても大丈夫ですよ!

• 4月14日

子供だと37.5から微熱、38.0で発熱と聞いた事があります!
保育園だと37.5でお迎えゾーンなので37.3だと少し高めだねって言われると思いますよ😄
自宅保育でもママが大丈夫であれば37.0くらいに落ち着くまで見てあげてもいいと思いますよ!
無理に連れてってお迎えに行くのも大変ですしね😅

• るう

るう

そうなんですね😳
    因みに、病み上がりでの36.8度では登園させても大丈夫なものでしょうか??
    それと先程から咳もたまに出ている気がします。

保育園初心者ですみません🙇‍♀️

• 4月14日

全然登園させます!
ただ今は大体どこの保育園も『解熱してから24時間経ってから』ルールがあると思うのでそこで熱が上がらなければどんどん行かせます!
そんなに仕事を休んでられないのもあるので😅
咳もそんなに酷くなければ連れてきます!
咳と鼻水は保育園によってはダメなところもあるみたいなので保育園で確認したほうがいいかもしれないですね😄