※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォローアップミルクに切り替えるべきか相談です。現在のミルク摂取量は100ml×3回+160mlの合計です。全部フォローアップミルクにする方がいいでしょうか。

フォローアップミルクに切り替えた方がいいのですか?
3回食後、ミルク100飲んでます。
あとは夜中一回起きるので160飲ませてます。
ミルクは全部フォローアップミルクにしたほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクは食事の補助
フォロミは牛乳の代わりって聞いたことがあるので
体重が平均より重い場合は切り替えてもいいと思います
体重が平均くらいもしくは下回っている場合は普通のミルクだそうです

はある

フォローアップにする前に離乳食をもう少し増やして食後のミルクを無くす方が先かなぁーと思います✋
離乳食は食べないですかね?
それでミルクの回数をまず減らして、わざわざフォロミにする必要はないかと✨
ご飯だけしっかり食べていたらいらないので。
サプリメントみたいなもんですしね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食の量は少しずつ増やしてミルクの量も減っています👀
    ならこのままフォローアップミルクにはしなくても大丈夫でしょうか?😭

• 4月14日
  • はある

はある

私はフォロミ飲ませてないです✋
    わざわざ飲まなくてもミルクのままで一歳ぐらいまでは大丈夫だそうですよ✨
    もし飲ませたかったらミルクの回数が1日1回ぐらいになればその時にフォロミにするぐらいでいいんじゃないてすかね?

• 4月14日