※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産祝いについて。遠方にすむ義姉から出産祝い何がいーか考えておいて…

出産祝いについて。

遠方にすむ義姉から出産祝い何がいーか考えておいてと言われました!
出産頑張るのは私だから、なるべく私のものと言われてますが、物欲がないので何も思い付かず…。

洋服とかは好みあるし、そもそも身長違いすぎるのでイメージつきにくいだろうし…😅
食べ物などの消えものは旦那NGがでてます。食べ物なら見つかるのに😂

皆様、何かいい案ありませんかー😭?

今のところ考え付いたのは

1.夏用の半袖パジャマ(前開き)
2.家にいることが増えるので、楽チンなルームウェア(ワンピとレギンスセットみたいな)
3.赤ちゃん用品だけどガーゼケット(ブランケットはあるので、夏用の)

なんですが…。

この中ならどれがいい、とかでもいいので、皆様助けてー!!😭

コメント

みどりーず🥝

その中ですとガーゼゲットですかね🤔パジャマは出産祝いにリクエストしたことありますが、好みのものじゃない&白のパジャマで産後すぐは悪露が気になりほとんど使いませんでした😭

わたしだったら、セカンド抱っこ紐かハンドクリームですかね🤔ハンドクリームリクエストするなら匂いもリクエストします笑 柑橘系とか✨
セカンド抱っこ紐は赤ちゃん用品ですが、例えばヒップシートとかだとママのだっこが楽になるのである意味ママ用でもあるかなと😂

• ママリ

ママリ

確かに白だと今後生理再開したときも気になっちゃいますよね💦

ハンドクリームは前回リクエストしてしまったので、ヒップシートとかいいかもです!
    赤ちゃん用品なら結構出てくるんですが…私が楽になるので私用!という考えありですね(笑)
    コメントありがとうございました!

• 4月14日

私もセカンド抱っこ紐嬉しいです✨
2人目だとバウンサーがあると楽とかも聞きますよね!

あとは上の子の写真を写真集にしてて気づいたのですが、ママと子供の写真(授乳中とか)がとっても少なくて…💦パパと子供は私が撮るので沢山あるんですが😅積極的に撮ってくれる人が身近にいないので、デジカメにも使えて三脚にもなる自撮り棒買いました🤣

• ママリ

ママリ

抱っこひもは高額かなと思ってあまり見てなかったけど、セカンドなら安いのとかありそうですしね✌️
    見てみます!

なるほど!確かに!
    撮るとなっても、上の子がいるときにとると乱入してきそう😂
    やっぱり二人の姿もとりたいですよね!
    三脚あったら私と赤ちゃん二人だけでもとれそうですし。
    新しい発見でした。
    コメントありがとうございました!

• 4月14日