※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 なちろ
妊娠・出産

遅い時間に起きている方がいらっしゃるといいですが、39週5日の経産婦で、前駆陣痛が続いています。痛みが10分や7分の間隔であり、病院に行くタイミングがわからず悩んでいます。電話するタイミングはどうしたらいいでしょうか?

遅い時間に起きてる方いらっしゃるといいんですが。。

39w5dの経産婦です。
ひとりめ39w3dの破水からの陣痛で

陣痛の間隔もろくに覚えておらず

今回前駆陣痛が長くあったことで早く産まれるかと
間隔10や7分で耐えられる痛みではありましたが二度、
破水疑惑で一度夜間受診してました。

今日付変わるより前からずっと収縮や強めの痛みがあるのですが
また前駆陣痛だったらと耐えているところです。

でも5分~7分ちょっとの間隔で、2分近くの痛みがあると
とてつもない痛みじゃなくても痛みのない時間が短すぎて全く休めません。

病院にいくと感覚が延びたり治まるのでタイミングを悩んでしまいます。

みなさんなら電話する間隔ですか?

コメント

まんまる

経産婦さんなら連絡しても良いと思います💦
私は初産で五分間隔で電話しましたが、産婦人科へ着いた頃には7センチでその後すぐ全開になりました😳💦

めぃぃ

私も三人目出産予定で、1時頃からシクシクし始めて2時頃から五分間隔に生理痛みたいな痛みがあり、そこまで痛くはなかったけど病院に電話して今現在入院中です😅まだ五分間隔ですが痛みは徐々に強まってる感じです💦
子宮口は3センチくらいだったのですが、経産婦ということもあり早めに電話しましたよ😊

お互いもうすぐ赤ちゃんに会えますね✨頑張りましょう‼️

私の行ってる産院では経産婦は痛みが10分間隔になったらすぐ電話して!って言われています!
私なら一度産院に連絡します!

なちろ

まとめてのお返事すみません。
結局あのまま少し間隔があき、一応電話は入れて様子みていいよ
とのことだったので自宅でやっと眠れ、
朝からは鈍い痛みなど、
夜にまた張りが始まり明け方破水からの陣痛となりました。
前駆陣痛なのか微弱からの15分くらい間隔だったのかは分かりませんが(張り放置してたので)
無事入院できました!
ご助言ありがとうございました😊