※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたん🐶💟
妊娠・出産

昨日臨月に入り、スクワットを始めたいと思っています。10回できつくなりますが、何回がベストでしょうか?

昨日臨月に入って、運動をはじめようと
思ってるのですが、スクワットが妊婦にいいと
かいてあったのですが何回くらいがベストでしょうか?
ちなみにやってみたんですが、10回できつくなります( 笑 )

コメント

りんこ

私の病院は厳しいので100回とか言われました笑でも到底無理なので10回を1日気づいたときに何セットかやってるくらいです…笑
やらないよりかはマシかな?と笑

• あゆたん🐶💟

あゆたん🐶💟

100回?!?!( 笑 )
    それはきつい…( 笑 )

• 8月29日
あいちゃ

わたしは病院で1日散歩2時間スクワット100回と言われたんですが、スクワットはやる気にならず(笑)
散歩のみしていて、そのことを相談したところ「ならバランスボールをやってみたら?」とのことでやりました。

テレビ見るとき、なんもないときでもいつでもバランスボール座ってました。数も数えなくていいし気楽だし、ほんとに楽でしたよ\(^-^)/

• あゆたん🐶💟

あゆたん🐶💟

バランスボールもはやく
    降りてくる運動ですか?、

• 8月29日
  • あいちゃ

あいちゃ

上下の運動が陣痛促進になるのでバランスボールもそのひとつです。
    散歩ももちろんですが、階段降りるのが特にいいようです。

ですが、あくまで例で中にはどんなに運動をしても予定日を過ぎた方もいるようなので、やはり個人差はありますよね。

早く会いたいでしょうね!
    楽しみですね☺

• 8月29日
のんたん

気分が向いた時に10回くらいしてました(∗•ω•∗)
金土を覗いて(笑)
金土にしたら日曜日とか陣痛来たら病院代高くなると思って避けてました(笑)
関係ないと思いますが(笑)

• あゆたん🐶💟

あゆたん🐶💟

なるほど!参考にさせていただきます!

• 8月29日