※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の血圧測定について不安です。測定値が高い場合、何回か測定しても問題がなければ安心できるでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

血圧測定について質問したいのですが、この間妊婦検診に行ったとき下の値が高く出た為家でも血圧を測定するように言われました。

みなさんは検診の時、家で測る時、高く出た場合何回か測定した結果を測定値にしていますか?
二回目、三回目と測定した結果が問題なければその結果を信じてよいのでしょうか?

初めての妊娠でよくわからなく不安です。
同じような経験がある方教えていただきたいです!

コメント

🦖

私は妊娠高血圧だったのですが、家で計ってと言われた時は上140が2回か160が1回、下90が2回か100が1回出たら病院に電話してと言われました!検診でも着いたばかりは階段登って息が上がってるかもねって何回か計っていました。2回目で高くなければ大丈夫っぽかったです。
参考程度にして頂ければ🙏🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に行ったら受付してすぐ検尿と血圧測定してたので、高く出たのかもですね💦

この間病院で、妊娠高血圧かもしれないです。と言われて、家でも測定するように言われて...。1週間後また検診に来るように言われてて、それまで毎日の測定結果を記録して持って行くのですが、不安で不安で😭

家で測ると一回目は140/90超える事はあるのですが、二回目は下がってるので、どっちが本当なのかわからなくて😓

• 4月14日
  • 🦖

🦖

妊娠してから徐々に上がって私もそのくらいの時期に毎日計測してと言われました。不安ですよね…その後蛋白尿も出てしまって血圧も上がってしまったので、36週目で検査入院して37週目入って促進剤使って無事産みました!
    今では血圧も落ち着きました。
    小さく産んでしまったと泣きましたが、3時間おきの授乳頑張ったりして1ヶ月で標準以上の体重の増え方をしてくれたので今では気持ちも落ち着いています。
    無責任な事は言えませんが、なるようになります。きっと大丈夫です。なので今は思う存分不安を感じてそれをも乗り越えられます。なんてったってお腹の子の母親ですからね!残りの妊婦生活頑張ってください💪💪
    長々とすみません🙏

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような経験の方からの言葉ありがたいです!
    お腹の子は順調に成長してるので、あとは残りの妊婦生活を後悔しないように無理なく過ごして可愛い我が子に会える日を楽しみにしたいと思います!😌💖

• 4月14日