※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうちゃんママ
妊活

人工受精後11日目で市販の検査薬を使用しても妊娠が分かるかどうか、また、生理後から7日後から検査薬を使えるかについて教えてください。


人工受精後の妊娠率や検査薬
について、いつ頃市販の物を
使えば分かりますか?もし、
知ってたら教えて、下さい。

ちなみに今は、初めての人工
受精から11日目ぐらいです。
やっぱり、九月に入らないと

妊娠してるか分かりませんか。
基本は生理後から7日間ぐらい
からは検査薬は使えますよね?
良かったら色々教えて下さい。

コメント

こいのん

人口受精の時にホルモン注射など、されませんでしたか?

  • ふうちゃんママ

    ふうちゃんママ

    こいのんさん、お返事
    メールも、ありがとう
    ございます。人工受精

    の時に筋肉のホルモン
    注射腕にしましたよ。
    一応、エコーで子宮の

    大きさ見て、排卵日を
    確認して、18日に人工
    受精を少し緊張はしま

    したが初めてしました。
    今日で、11日目です。
    でも確か、もし妊娠を
    して、着床してたら7日

    から11日ぐらいかかる
    んですよね。間違って
    たら本当すみません。

    • 8月29日
  • こいのん

    こいのん

    ホルモン注射の種類によって、10〜20日程度は検査薬に出ます。これは人によっても、影響は違うみたいです。
    ホルモン注射をしていなかったら、排卵日から10〜14日ほどで検査薬に陽性は出ます。
    受精卵になった時点で、ホルモンの値が変わって、着床するが上手くいかない場合でも(科学流産)反応は出ます。
    これらを参考程度で、検査薬を使う日を検討されて下さい。

    • 8月29日
ふうちゃんママ

度々、お返事メールや
色々とありがとうござ
います。とりあえず、
まだ、人工受精後から

14日目ぐらいにならな
いので、早いかも知れ
ないので九月の初め頃
にしたいと思います。