※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
家族・旦那

義実家について悩んでます。義実家は旦那名義の一軒家で、そこに義父と…

義実家について悩んでます。

義実家は旦那名義の一軒家で、そこに義父と義妹が住んでいます。色々複雑な話なので省きますが、義父の名前では家を建てれなかったから、まだ社会人なって3年ぐらいの旦那の名前を借りたみたいな感じで、ローンは義父が払ってます。

付き合ってる時から聞いていた話ですが、いざ自分達のマイホームをって思った時、この義実家のローンがまだ2000万程残っていて、それなのにローンって組めるんでしょうか?
知り合いの不動産屋の人に聞いたら、うーん…って反応でして💦

最近義実家のことで旦那と言い合いになる事も多く、本当にイライラします。義父達は出て行く気ないし、なんならこの家があるのに家買うの?ぐらいの雰囲気です。(お前らと同居なんて冗談じゃねーよって拒否してますが😇)
義父も75歳で、自営業なのでまだバリバリ働いてますが、義父の死後に残るのは古くなった家と1500万程のローン…。それと無職の義妹😇最近結婚した事を後悔する時もあります…。

コメント

はじめてのママリ

うちは旦那と義父で家族ローン組んで義実家を購入していて2300万くらい残ってます…
それでも家を購入したいとなって義実家を建てた時の担当の不動産の人にお願いして残りいくらお金を借りれるか確認してもらって購入することができました。

まじで私も主さんと同じでイライライライラしました!まじでなんで住んでない家のローンをこちらで支払わなければならないのか、ふざけんなってムカつきました。
しかもそのせいで自分たちの買える家が限られてしまったし。

• ゆかりん

ゆかりん

うわー、一緒ですね💦何でこっちが買える家限られるんだって思いますね…。本当にイライラします…。

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒です、自分のことかと思うくらい同じ感じの状況です💦
    フラット35でもしかしたら借りれるかもですね、あとは労金💦
    結局家は金額で2択になりました…。本当むかつきます。
    出てって欲しいです。売っ払って借金0にしたいです😔

ちなみに車をローンで買ってたりするとまた借りれる額が変わってきて買えなくなったりします😨

• 4月13日
ととと

2軒目で住宅ローンという名のローンは借りれないですね💦
親戚も同じような感じで仕方なしに妻名義で住宅ローン組んでました😥

• ゆかりん

ゆかりん

やっぱりそうですよね😢
    私が今専業主婦で、パートはする予定ですが正社員じゃないので、私名義でローン組むのは難しいですよね…。

• 4月13日
ゆん

義父が死んでも、名義は旦那だからローンだけ残るのか、、、。辛い。

そもそも自営業で義父がローン組めなかったって何かあったんですね、、きっと、、、。
義父がローン組めなかった時点で
家を建てちゃダメだったですよね、、、😵

ゆかりんさんが働き出して
旦那さんの2人の名前でローンって借りれたりしないんですかね?🤔