※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hoo
その他の疑問

マスクの材質はどんなものを使っていますか?世間では、不織布がいいとか…

マスクの材質はどんなものを使っていますか?

世間では、不織布がいいとか聞きましたが…
可愛い布マスクが売っててフリマアプリでもちょくちょく買うのですが、厚手の布なら特に問題ないのですかね…
気になってきました、あまり布マスクしてる人を近所で見かけないので…

コメント

ママリさん

子供も大人まで不織布使ってます。
ウイルスや菌が沢山ついてると思うとあまり洗いたくないですし、不織布なら今なら安くなり使い捨てで楽なので。

はじめてのママリ🔰

親も子も不織布使ってます。
私は布マスクを信用してないので。

メメ

化粧とかつくのが嫌なのと、ウレタン使うと肌荒れしてしまうので基本的に不織布使ってます☺️
でも昨年の夏は妊婦で苦し過ぎたので、快適に過ごせるかりゆしのマスク使ってました。
効果の程は全く分かりません笑。

ままり

大人も子供も不織布使ってます。
でも幼稚園行くと布マスクが大半ですかね。と言うかみんな鬼滅柄です。

布マスク洗うのが面倒くさいし、ゴムすぐ伸びるし、本当マスクが手に入らなかった一時しかしなかったです

不織布です!
やっぱり使い捨てが楽だし衛生的なので…😷

ナナ

布マスク、ウレタンマスク意味ないみたいですよ。
不織布マスクがいいですね!
病院でも、医師や看護師さん布マスク使ってないですし。