※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が慣らし保育で食事や水分を拒否し、園に馴染めない悩みです。

年少で慣らし保育中です。
慣らし保育2週間目に突入しましたが、ずっと水分も給食も拒否しています。。
我が子だけ慣らし保育延長になりました。

もともと偏食少食で、慎重派で控えめな大人しい子供ですが、迎えにいったときも、園内に我が子のギャン泣きの声がいつも聞こえます。
このままずっと食べない、飲まない、園に馴染めないのかな、、

子供もつらいと思いますが、先生や給食調理の方に申し訳なくて申し訳なくて、、、

コメント

hana🌻

保育士をしています!
まだ経験浅い新米ですが💧

全然申し訳ないとか思わなくて大丈夫ですよ!

水分、給食拒否、とても心配になりますよね…。
お子さまも慣れない環境で戸惑いや不安が大きいのでしょうね。園に慣れて楽しい園生活が送れるようになるといいですね。

今は、頑張っているお子さんをいっぱい褒めてあげてください。少しずつ慣れてくれると思いますよ。