※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なひまま
住まい

流山市、松戸市の南流山や新松戸周辺にお住まいの方にお聞きしたいです…

流山市、松戸市の南流山や新松戸周辺にお住まいの方にお聞きしたいです。
ハザードマップで浸水被害があると書いてありましたが、実際ここ数年で浸水したことありますか?
引っ越しを検討しているため教えてください😣

コメント

近くに住んでますが地元では地盤が悪い、浸水するで有名なので私はそこは引越し外にしましたよ😅

あっちゃん

江戸川沿いですしね😭
でも南流山ここ数年マンションや戸建てすごい増えてますし、公園も子供たくさんいます!🤔子育て世代が増えてますね( ˙ ˙˵ )♪

もともと流山エリアは田んぼや畑でしたし、地盤緩いとは言われてますがこれといった被害などは見たことないです!

ゆきにゃん

松戸です。
松戸市は坂が多いので崖崩れの警報も出ます

江戸川や川沿いは浸水まで行かずとも危険区域です。

昔の作りでドブが浅いとそれだけ雨を捌けきれないので水が溢れて浸水スレスレまでよくなります。
実家は常磐線沿線ですが、よく水が上がります←床下浸水までは近年なってないですが、昔はありました

はじめてのママリ🔰 

流山の中でも高めの所に住んでます☺️
地盤緩いと聞きますがそう言った被害も浸水の被害もあった事ないです☺️