※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。寒暖差がある地域で、次の服装について悩んでいます。コンビ肌着から次はボディ肌着にすべきか、短肌着でいいか。また、いつから長ズボンの服装に変えるべきか。皆さんはどうしていますか。

赤ちゃんの服装を教えてください☺️

もうすぐ生後3ヶ月の娘の服なのですが、東北住みで朝晩はまだ一桁、昼間は15〜20℃とかなので、いつも部屋は20℃になるよう暖房入れたりしています。

今はコンビ肌着、ロンパースです。
今着せているコンビ肌着が股を留めづらくサイズオーバーしそうなのですが、次はサイズをあげて、ボディ肌着?スーツ?でもいいのでしょうか?
首が座ったら被りが楽だと聞いたので、被りのボディ肌着にするべきなのか、それとも短肌着でいいのか・・

種類多くて悩みます😂

服もいつから長ズボンのロンパースではなく、ブルマ?タイプの物+ズボンやスカートにすればいいのか💦

皆さんどうしてますか💦?

コメント

わたしも同じことでなやみました(笑)
3ヶ月だとまだ前あきのロンパースでいいと思います。
首が据わっても腰がある程度据わらないとお着替えしづらいです💦
ボディスーツは新生児からでも使えるので買っていいとおもいます!
わたしは、60サイズアウトしたら80とかにしちゃってます💦

セパレートのお洋服は4ヶ月過ぎころでいいと思いますよ~
うちはもったいなくていまだにロンパース着せてますが🤣
動いて留めるのがイライラします💦

• □emiyu□

□emiyu□

同じ悩みの方いて安心しました😂
    なるほどです!夏にボディスーツ大きめで買ってみようと思います✨

もったいないですよねー!私も新生児で買った服を粘って着てたら半ズボンになってしまい・・笑笑さすがに片付けました😂

• 4月13日

退会ユーザー

前あきのボディスーツも探せばありますけどね❗️ユニクロの被るタイプのは、実はしたからでも着脱可能なのでおすすめですが、それでも4ヶ月くらいにならないとやりづらかったです。💩もらすと着替えがしんどいです。
    3ヶ月までは短肌着使ってましたよ🤣

• 4月13日
  • □emiyu□

□emiyu□

最近💩漏れたまにあるので、確かに被りだと被害広がりますね💦
    首座りと腰の様子見ながら、服は決めていこうと思います✨

• 4月14日
メメ

2ヶ月半の子がいますが、基本は半袖ボディ肌着ですけど可愛すぎて短肌着も着せます笑。
うちは既に6.5キロくらいあるし、60センチもいってると思うのでかなり小さいんですが赤ちゃん特有の可愛さが堪らなくて♡
もうほんとに、短肌着なんて今しか着れないので!
買い足す必要はないけどまだ着せてても良いかなと☺️
買い足すなら前開きボディとかが楽で良いと思います🙆‍♀️

気温的にはまだ長ズボンのロンパースで良さそうですが、20度超えて来たらブルマとか可愛いと思いますよ😃
うちは関東なので一時期気温が上がってた頃、自宅で長袖ボディ+ブルマとかで過ごしてました☺️

• □emiyu□

□emiyu□

夏にボディスーツ買い足そうと思いますが、それまで短肌着にしてみます❣️最近抱えるとコンビの股のスナップがブチッと外れたりしてるので😂

ブルマは気温で考えればいいんですね✨つい先日雪降ったくらいなのでまだ先になりそうです😂着せる日が待ち遠しいです✨

• 4月13日
はじめてのママリ

前開きのボディースーツがおすすめです🙂ユニクロのやつは何回洗ってもヘタレなくて、ユニクロ大好きになりました。(笑)

セパレートは6ヶ月からデビューしましたが、それまでカバーオールきせてて、足の動きが激しすぎてスナップが弾けとんでたので(笑)、ストレスが格段にへりました🤣

うちは、25度前後になったら、セパレート半袖+長ズボンか足丸出しロンパース+長ズボン(レギンス)って感じにしてます!
ちなみにレギンスも、ユニクロのやつが種類が豊富でめちゃくちゃおすすめです🥺

• □emiyu□

□emiyu□

ユニクロ様様ですね!✨

ダイナミックな足の動き・・見てみたいです😂

詳しくありがとうございます!気温と月齢参考にさせていただきますー!

• 4月14日