※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

息子がお友達の感情に敏感で心配。同じ性格のお子さんがいるか聞きたい。成長して強くなるでしょうか?

年中の息子の事なのですが、お友達と遊んでて違うお友達が「一緒に遊ぼ」って言ったら一緒に遊んでるお友達が「嫌よー」って言ったそうです💦
それで息子がお友達が可哀想と思って泣いたそうなんですが、優しいなと思う反面メンタル弱くて心配になります😭
お友達が言われて泣くなら、もし自分がされたときもっともっと泣くし傷つくんだろうな…と😭
同じような性格のお子さんいらっしゃいますか⁇
だんだんと場数踏んで強くなっていくんでしょうか🥺⁇

コメント

うめ(*⁰▿⁰*)

優しい…🥺💕
なんて優しい息子さん💕
ぜひそのまま育って欲しいですね❗️
メンタル弱いって思うんじゃなくて『言われた子の気持ちが分かって悲しくなった、人の気持ちに寄り添えるあなたがママは大好き』って伝えてあげて欲しいです😆💕

• ハル

ハル

お返事ありがとうございます😊🙏
    息子に伝える分には「そっかそっか、お友達仲間にいれてらもらえないから悲しかったんだね…優しいね😊次はみんなで遊べるといいね😊」と言ったんですが、心の中ではメンタル弱い〜って思っちゃって😂💦
    このまま優しい息子でいてほしいんですけどね😊✨

• 4月13日
  • うめ(*⁰▿⁰*)

うめ(*⁰▿⁰*)

場数で言うと確かに強く逞しくなりますよ😊
    雑踏が苦手だった息子も今や年長児と喧嘩するまでになりましたから🤣

• 4月13日
  • ハル

ハル

喧嘩するまで🤣✨
    逞しくて素敵です😂💕
    確かに息子も子供なのに子供が苦手で入園したては一緒に遊べなかったけど今はお友達と遊びまくってます🤣
    成長を見守ります☺️✨

• 4月13日
ぺこくらぶ

優しいですね❤️
年長の娘も敏感なところがあり、少しきつく言われたり、相手に悪気はない些細な言葉でも傷ついて泣くことが多々あります😅
お友達が先生に怒られてるのも嫌なようで、かわいそうだとシュンとなったり😅

年少からこんな感じなので性格もあるのかもしれません😇
でもだんだん泣くのを我慢できるようにはなってきたと思います!

• ハル

ハル

お返事ありがとうございます😊
    娘さん繊細なんですね🥺✨
    息子も些細な言葉で深く考えこんだり傷ついたりします💦
    不安も強くてすぐそばにあるゴミ捨てに私が行くのも泣きます😭
    幼稚園はサッー!っと行くんですが…😇笑

だんだんと強くなっていきますよね🥺✨

• 4月13日