※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

保育園に電話するのは、月曜日の様子を見てから適切です。咳が治まっても薬が切れるまで様子を見ましょう。

保育園の電話って何時ごろが良いでしょうか、、
それとなんと名乗れば良いでしょう💦

4月から慣らし保育スタートした娘が
先週の水曜から熱でお休みしてます。
熱は週末に下がったのですが鼻水と咳がすごく
喉が痛いのか食欲も全くなく食べれないのでお休みさせてました。

月曜に担任の先生よりお休みされてるけどどうですか?
また来れる時に電話ください。と
(普段の欠席連絡は保育園のアプリでの管理です)

明日起きてからまた様子見ですが、
食事も取れるようになって家でも元気に遊んでます。

行くとしたら何時ごろどのようにお電話したら良いのでしょう😭💦


また喉の痛みを抑える、たんのキレをよくするお薬を3日分月曜日に処方されました。(眠気がけっこうあると説明を受け、普段しないお昼寝をしたり朝も早起きなのが9時ごろまで寝てます)
病院の先生には咳が治ったら保育園行ったら良いよと。
咳はおさまってますが薬飲み終わってからの方が良いんでしょうか、、😣

コメント

三児のmama (26)

私なら
前の日の夕方に
いつもお世話になっております。
〇〇組の〇〇の母です
明日から登園できそうなのでよろしくお願いします
と言います😊

deleted user

担任に繋いで欲しいのであれば13時〜14時半が良いかと思います!
電話するのであれば、登園予定の前日に電話します!

ひーこ1011

当日の朝だとバタバタするし、前日に落ち着いてきたので明日から登園させる予定ですって電話するのはどうでしょうか?

当日電話する場合…
7時代から預かりはありますが、早い時間帯だと人が少ないかな…と思ったり。
8:30〜通常登園なので8:30過ぎるとまた人手がなくなりそうなので8:00〜8:30の間に電話してます。

〇〇組、子供の名前の母です。いつもお世話になっております!と話すようにしてます。

  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    うちの園は電話で欠席連絡なので…基本当日です。
    出席に関しても、特に電話は必要とされていないので…登園許可いるものなら連絡しますが、そうでなければ連絡なしでいきなり登園させます。

    • 4月13日
3姉妹年子ママ

うちの幼稚園は10:00〜14:00は保育時間なので担任に繋ぐ電話はしないでくださいってなってます。

いつも電話するとき迷うのが、欠席連絡とかなら休む子のクラスと名前を言うけど、三人に関係することの電話のときは、どう言うかなぁ〜って思って結局長女を代表して言ってあとの二人もです。的な感じですね。

うちだったら預けますね。
朝先生に薬の副作用として眠気が出るみたいです。と伝えます。