※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘が高熱で体重が減少し、食欲が低下しています。熱は下がり元気になっていますが、食事量が少なくなり、体重が心配です。熱からの回復状況について相談しています。

2歳8ヶ月の娘が先週末に高熱を出してから、偏食&少食が悪化して体重が600gも減りました😢

金曜日の夜から高熱で土曜日は食パン1枚を1日かけて食べたのと、あとはお昼にカレーを1口(食べたいと言ったので出しました)、夜にうどん2本とゼリーを3口くらいでした💦

日曜日の朝には熱も下がってすっかり元気モリモリだったのですが、朝の食パン1枚しかほぼ食べなくて…
昨日も今日も朝の食パン1枚は完食するけど昼夜本当に食べなくなりました。

今日なんて昼は食べたいと言ったから出したお茶漬け3口、おやつの野菜入りの手作りパンケーキを半分、夜にちくわ2本と具なしのスープとウインナー半分とおにぎりを4口くらいです😭

ちくわが大好きすぎて、ちくわなら永遠に食べそうです😵

ふりかけご飯も食べてくれなくなりました…
まだ熱からの調子が戻っていないのでしょうか?

裸で10.6キロしかなかった体重が10.0キロになってしまい焦っています😭

コメント

りゅうしんママ🔰

うちは平時でも500くらいは変動ありますね😅💦💦
今のところ元気なら、心配ないと思いますよ?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    本当ですか💦
    いつもお風呂前に体重わたしが測るので娘も測るのですが100gくらいしか変動しないなかったので😥
    様子みようと思います!

• 4月13日
すずやん

フルーツは食べないですか?
バナナだけでも食べてくれたらいいですが、、
おにぎりの大きさはどんな感じでしょうか?一口サイズのコロコロおにぎりとかにすると食べてくれたりしませんかね?
ちくわ好きなら魚肉ソーセージも食べれそうな気がしますがどうでしょうか?

食べてくれないと心配になりますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルーツも食べないんです💦
    バナナや苺も前は食べていたのですが…ヨーグルトも食べてくれなくなったので本当に困ります😥
    おにぎりは手が汚れるのを極端に嫌うので海苔を巻いたりラップを巻かないとダメでして💦
    魚肉ソーセージも前まで好きだったのですが食べなくなりました(T_T)
    まぁ前まで食べていたのに食べなくなることはよくあることですよね…
    本当心配になります😔

• 4月13日
ゆき(o^^o)

単純なる偏食な気がします。
うちも、食べていたものを食べなくなる、結構あります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偏食ですよね😥
    食べていたものを食べなくなるのもあるあるですよね💦
    次の日にはもう食べないってこともザラですし大変です😔

• 4月13日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

うちも、フルーツ、ヨーグルト全拒否です。
    結果、タンパク質過多になっています、、

• 4月13日
こしあん

高熱の後1週間くらい戻らない事は、よくありますよ。
水分しっかり取れてたら、安心です!
いままできらってたものや興味なかったものあげてみては?案外発見があるかもしれません♪