※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
ココロ・悩み

家庭環境に悩む人は誰に相談している?愚痴を聞いてもらうのが難しい状況。身内や友人に相談できない方、どうしていますか?

自分の親やきょうだいなど、家庭環境に対してネガティブな感情を持っている方、誰に相談したり、愚痴を聞いてもらいますか?
モヤモヤしたことがあって、旦那に愚痴ったら、男特有の正論と私へのダメ出しを返されて終わり、余計にイライラがつのりました。

ただ聞いて欲しかっただけなのに、もうコイツに話しても仕方ない。2度と話すか😑と思いました。

だからと言って友だちに聞いてもらうには重くなるし、まず家庭環境が良い友達などには言ってもわからないだろうなと思います。

身内や家族にモヤモヤがある方、毒親持ちの方、誰に相談してますか?

コメント

ママリ

友達には話せないし旦那は聞いてくれるけど家庭環境恵まれてるので理解は示してくれないし、結局ネット頼りです💦
Twitterだったり匿名掲示板だったりその時相談したい内容や愚痴内容によってネットも使い分けてますが、掲示板の毒親スレなどは同じ境遇の方が集まるので書き込み眺めてるだけでもホッとしてきます(笑)

• ろん

ろん

家庭環境恵まれてる旦那、、同じです💦きれいごと言われるとむかつきます😓
    掲示板の毒親スレとかあるんですね?探して見てみます😌ストレス発生になりそう!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

友達にはなしまくります。昔の同期や幼馴染が一番信頼できます

忍

特には相談しません。
ママリで同じような方の投稿を見てコメントするくらいです。

はじめてのママリ🔰

だいたい役所に心相談って言うのが月に何回か無料であります。
あとは無料で女性相談窓口とかもありますよ。