※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

次女が吐きやすくて困っています。吐く時は吐いてしまうタイプで、窒息が心配です。吐きにくくなる対処法はありますか?

次女が本当によく吐く子で困ってます。
夜中でもゴポっと結構な量を吐くのでシーツや着替えは毎晩だし、横に向けて寝かしてはいるけど窒息死がやっぱり怖いです。
ゲップ出にくいタイプの子なんですが、ちゃんとゲップ出たとしても吐く時は吐いちゃいます。
そんな子の場合、吐きにくくなる対処法とかあったりしますか?

コメント

nao

うちの次女も、授乳の度に吐いて吐いて吐きまくってました💦
対処法とくになかったです😭
母乳過多だったので、飲み始めてツーンときたら口から乳首を外して圧抜きしたくらいです😥

はじめてのママリ🔰

うちも次女がゲップしても吐き戻しが凄い子で、授乳な度吐いてしまって毎回着替えたりシーツ替えたりしてました😥
色々試しましたが全然良くならず、先生は大きくなるにつれて落ち着いてくると言っていて、6ヵ月あたりでようやく吐かなくなってきましたよ😅
解決策になっていなくて申し訳ありません😭毎回本当に大変ですよね…😭😭😭😭

はじめてのママリ🔰

うちの息子も吐き戻し酷い子で、頭を高くしてみたり横向きに寝かせたりゲップ出るまでトントンしたり対策という対策をあれこれ試しましたが何も効果はなかったです😂
結局ひとりでお座り出来るぐらいまで吐き戻し続けておりました😇笑

はじめてのママリ🔰

ちゃんとゲップしても毎回吐き戻ししてました!
うつ伏せができるようになると圧迫されて更に出るように、、

吐き戻しはほんの数ヶ月ですぐおさまりますよ!とかよく見ますが、
全然そんなことないですここ最近はおさまってきた気がしますが笑

ささ

上の子が吐き戻し多かったです!
シーツの上にタオル重ねて敷いて、スタイも間に合わないのでタオルでした😂
あまりにひどいので病院で診てもらったりもしましたが異常なしでした。
そして未だに咳き込んだりすると吐きます。
逆に下の子は今まで一度しか戻したことないです。。
胃の形状と体質かなと思ってます💦