※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみちゃん(28)
子育て・グッズ

岡崎市のみやこ系列の幼稚園に通う方へ質問です。給食時に箸やスプーンは持参しますか?年少さんは箸で食べますか?エジソン箸を使わずスプーンで食べても問題ありませんか?

岡崎市、みやこ系列の幼稚園通ってる方🙏

給食の時お箸やスプーンなどは持っていきますか?🤔
また持っていかない場合年少さんは箸で食べますか?

まだエジソン箸何ですが、スプーンで食べてたら先生に何か言われますか?😢

コメント

かも

箸が給食で出てくるみたいなので基本は年少さん以上は持っていかないみたいです!
3歳クラスはフォークスプーン持参でした。

うちの子もまだ使えませんが、何かあったら担任から要請くるかなと思ってるのでとりあえず持たせず様子見しようと思います。

• ひみちゃん(28)

ひみちゃん(28)

コメントありがとうございます☺️
    やっぱり年少さんからはお箸なんですね😢
    エジソンで練習してますがもう少しかかりそうです。

私もとりあえず様子見してみます

• 4月14日
ガチャピン

年少さんはお箸ですよ☺️
どーしても、ダメとかそういう場合に限って持ってきてくださいって言われると思いますが、基本持ってきているのを私が知る限りでは見たことも聞いた事もありません☺️

• ひみちゃん(28)

ひみちゃん(28)

年少さんはみんなお箸使えるんですね😢
    うちの子はエジソンで練習してますがもう少しかかりそうです😭

• 4月14日
  • ガチャピン

ガチャピン

小学校のお兄ちゃんがたどたどしい持ち方ではありましたが年少の時食べれていましたよ☺️
    年中の娘は家ではまだエジソンです😅交互にお箸持たせて食べさせる練習をします☺️

• 4月14日