※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療を経て妊娠し、義母の言葉に腹立たしさを感じる女性。自身の状況や妊娠に対する思い、働く理由について不満を抱えている。

妊活2年、不妊治療の専門のクリニックに通い念願の妊娠をすることができました。
フルタイムで働きながら通院はとても体力的にも辛く、肉体的にも精神的にも治療は辛かったです。
特に原因はなかったのですが、辛いのを我慢して良かったと今思います。
妊娠をしてから言われた義母の言葉がふとした瞬間に思い出し、腹が立って仕方ありません。

不妊治療をすることにしたと報告した時→働くのが良くないじゃない?妊活ってのは家でゆっくり過ごしながらすることよ

妊娠した時→小学生までは働かずに、小学生になったらバリバリと働きなさい

女の子だと性別が分かった時→えー!!もうー!仕方ないなー!
間をあけずに次を早く産みなさいね

働かなくてすむなら家でゆっくりしてたいし
不妊治療だって私の働いたお金で通院してました。
旦那の給料じゃ支払いに消えてしまうし、子供を育てるならお金に余裕があるのは安心
私と旦那は女の子を希望していたし、辛い不妊治療をへてやっと妊娠したのに
簡単に次だと言われ、赤ちゃんを否定された気分です。

義父や義妹の旦那は高給取りで、そりゃ家でボーッとできるでしょうけど
私はそうじゃないし、自分の子供の為と、旦那と一緒に生活をしたいので納得した上で働いてます。
援助も一切してもらっていません。

だんだんと大きくなるお腹に、近づいてくる予定日に
赤ちゃんに会える楽しみと、母にしてもらえる楽しみと不安ですが
ふとした時に腹が立って仕方ありません。

コメント

BOY

おめでとうございます👶🏻
私も働きながら不妊治療をして息子を妊娠出産しました!
読んでいてまず思ったのが、可愛くない義母!!笑
きっと少しやきもちもあるんだと思います😂嬉しい気持ちと寂しい気持ちが入り混じって素直になれないんじゃないですかね。そうだとしても、これを言ったら嫌な思いをするだろうなと思うことは口にしないでほしいですよね!
生まれたら生まれたでいろいろとうるさいかもしれませんね😭どうか負けず、お母さんライフ楽しんでくださいね🍀
出産頑張ってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働きながら通院、治療はほんとに大変ですよね
    経験したことないくせに軽く言うなって思います
    どんだけ痛い思いしてると思ってるんだ!😩
    産まれる前からうるさいので、生まれた後もうるさいなって思います😅

• 4月13日
とん

なんかすごいわかります!
うちも基本義両親は何かにつけて自分の息子じゃなく嫁の私にいってきます。
1人目妊活の時も自分は急ぎたくて通院して検査してと頑張ったけど旦那は全く協力せずで、2年できませんでした。
義母からは何ノロノロしてるみたいなこと言われました。私が何もしないからみたいな。
お前の息子のせいだよ!!と何度も言ってやろうと思ったけど今後も嫌とはいえ付き合いがあるし、義母の立場と旦那の立場もあるからと我慢しました。
旦那が勝手に遠方に転職を決めた時も私が5年勤めていた会社を、辞めろ、辞めるのが当たり前、旦那について行くのがあたりまえと言われました。さすがにムカついて言い返して、ついていかず週末婚をしばらくしました。
私は変わらず今10年勤務して、旦那はその後3回転職してます。ほんとについていかなくて良かったです。
義両親からしたら大切な息子なんだと思うけど、旦那と家族を築いてるのは自分。これから一緒に生きて行くのも自分。今まで言われた事は一生忘れないので、私は必要最低限しか連絡取る気はないです。他人だし価値観が合わないのがわかってるので。
腹たってムカつくって思う事多いけど、思ったところで絶対相手は変わらないので、自分の家族と👶を大切に過ごしてください!!
やはりこんな風に嫌な思いしてる方多いんだなってホッともするけど残念でもあります。
自分は将来こんな風になりたくない、反面教師にしたいと思ってます。
両親といえど義理ですし、そんな他人は気にせず自分を大切にしてくれる人を大切にしてください❣️そして赤ちゃん👶楽しみに過ごしてください😊😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠って1人でできるもんじゃないんだよ!って言いたいですね
    治療だって安いもんじゃないですし
    ほんとに!義親は他人だと思ってます!
    でもいつまでたっても息子は可愛いんだなーって思います(もう40前のおっさんなのに)
    私も反面教師にしたいと思ってます。
    赤ちゃんを守ってあげられるのは今は私だけだと思いますので、こんな時間も大切にしたいと思います

• 4月13日
いちご

信じられない😤
私も同じようにフルで仕事しながらの不妊治療で初めて妊娠したので、大変さ、辛さ、とても分かります。
不妊治療の辛さを知って欲しい😡
せっかく授かった命、
女の子で何が悪い‼︎
結局そう言いながら
孫は可愛いってなるんですよ。
当分は許せないですね😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事しながら通院ってほんとに大変ですよね💦
    頻繁に通うし、ホルモン剤で体調もガタガタ💦

孫は可愛いってなると思うのですが
    なんせ跡取り跡取りって...