※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

毎月の生活費(食費、日用品、子ども用品など)(外食だけは別です)が4…

毎月の生活費(食費、日用品、子ども用品など)(外食だけは別です)が4万じゃどうしても足りません。米や野菜など、実家からの援助はありません。
いつも旦那が4万に抑えてほしいと言ってきます。
「1回、自分でやってみて?買い物も自分でして、献立も考えて、それを私が作るから」と言いました。
これってモラハラ妻ですか?笑

コメント

ゆゆゆゆ

自分でやらすのいいと思いますよ☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですよね!
    でも「無理」って言われそうです😂

• 4月13日
ゆう

食費だけなら余裕ですがその他もとなると無理ですよね😱やってみろ!です😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだオムツ代もかかるし、、😭

• 4月13日
あちゃん

4万なんて無理すぎます😭😭😭
単純計算で1日1,300円とかですよね?😣
しかも食費だけじゃなくて日用品も含めたら私にはできないです😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食品にはこだわり無いんですが、子どもにはできるだけレトルトは控えたいんで手作りしてたら足りないですよね😭

• 4月13日
きゅーちゃん

旦那さんお小遣いもなしですか?
正当な理由も根拠もなくただ惜しくて四万のみなら

旦那さんの分を全て減らす、食材や日用品のランク落とす(外国産、農薬添加物まみれの激安冷凍品、カップラーメン、中古やお古のみ)しかないですよね

+2万で一般的な生活をしたいのかこのままま明らかに我慢している生活をしたいのか
話し合ってみるのも良いと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金をしたい、だそうです!それは分かりますが、昨日、支出の計算をしていたら、明らかに数万円行き先が分からない分がありました💦
    食品はまったくこだわりないんで、お店はしごして安いとこで買い物してます😥
    今日、話すことになりそうなんで話してみます💦

• 4月13日

うちは生活費少ない方ですが、子供費で月1万、日用品と食費(外食費別)(米援助あり)で4万はかかります💦
全部込みで4万だと、子供に果物買えないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもにはバランスよく食べさせたいですよね💦
    米の援助助かりますよね!

• 4月13日