※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月後半、突然泣き出したので不安。黄昏泣きか、腸重積か。病院へ行くべきか悩む。

生後4ヶ月後半、突然火がついたように泣きだしました

7時ごろにお風呂に入れて、ミルクを飲ませ、7時半から布団でゴロゴロしていたのですが突然ギャン泣きをはじめました
ギャン泣き、というか予防注射を打った時のような声だったのでどこか痛いのかと不安になりました

私も隣でゴロゴロしていたのでどこか打ったとか言うことは考えられません…

抱き上げても泣き止まず、おもちゃであやしてもまったく意味がありませんでした
その泣き方が5分くらい続き、ぐずぐず泣いて、またギャン泣き2、3分、ぐずぐず、になり寝ました…

もともと寝ぐずりは激しい子で寝る前にギャン泣きする事はあるのですが抱いても泣き止まないのは初めてでした

日中は特に変わった事はなかったと思います

このような事は月齢的によくある事なのでしょうか?
黄昏泣きというものは経験した事がなかったのですが、時間的にも関係ないですかね?
ロタのワクチンを5日に飲んでますが、腸重積の可能性もあるのでしょうか?
今日はうんちでなかったので出血などはわかりません…
病院に連れて行った方がいいのかただの寝ぐずりだったのか、様子を見た方がいいのか悩みます

コメント

なあ

火がついたように泣く時って本当に
突然ですよね🤦‍♀️🤦‍♀️

うちの子はギャン泣きのあと眠るので寝ぐずりだったのかなと病院に連れて行ったことはないですが😊

お子さんの様子お変わりなければ
大丈夫だと思います🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    不安ですが、今ぐっすり寝ているので様子見てみます💦

• 4月13日
  • なあ

なあ

きっと時期だと思います!🥺
    心配になりまよね🥺

• 4月13日

5ヶ月前半です👶
うちの子も急にギャン泣きすることがあります。
いきなりどうしちゃったのかと焦りますよね😭💦
予防接種後だと余計気になっちゃいますよね。
とりあえずギャン泣きがまだ1回だけなので様子みても大丈夫かなと思います🙆‍♀️
明日正常なうんちが出て安心したいですね🥺ྀི💓

ちなみに私は腸重積が心配で病院に行きましたが大丈夫でした。
ずっと不安でそれを聞けてすごく安心したので私は行ってよかったと思いました😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなりすみません💦

朝起きてもいつも通りだったので様子見てみようと思います!
    続くようならやっぱり病院行ってみようと思います
    問題ないならないで安心できますよね😭

• 4月14日