※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で水筒が必要か悩んでいます。他の子供たちは持参しているようで、明日から持たせた方がいいか考えています。水筒のサイズについても相談しています。

幼稚園に水筒持ってい行ってますか?

昨日入園式で、今日からスタートしました。
昨日の説明では、
暑い日にスポーツドリンクを水筒で持ってくる際は
連絡を~
と説明がありましたが、
普段水筒を持ってくるようにと言われていません。
持ち物一覧にも水筒と書いてなかったので、
特に気にしていませんでした。

コップを持っていってるし
お茶を飲むのもうがいをするのもコップで~と
説明がありました。


しかし!
息子がお風呂から上がると突然


僕だけ水筒がなくて悲しかった
お茶を飲めなかった
みんな持ってきてた


と言うのです🙄🙄🙄

そんな話あった!?と、唖然。
暗黙の了解なのか!?
なぜみんな、持ってこれたんだ!?
と、初日から驚き🙄


うちは、バス通園なので、
確認のしようがありません。
みんなとはいえ中にはきっと持ってきてなかった子も
いるでしょう。


明日からは持たせた方がいいですかね!?
よほど悲しかったのか、
その話をしてからずーーーっと

僕も水筒持っていきたかった…

と言っています😅笑


いまだに350mlのストローマグなのですが、
水筒を買うなら何mlサイズがよいでしょう!?

コメント

はじめてのママリ

娘は470mlの水筒持っていってますよ〜!470mlか結構飲む子や夏足りない時は580mlが多いですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    子供次第ですね🤔

    • 4月13日
A.M

うちの園は毎日の持ち物に水筒入ってます😊
衛生面上コップ式の水筒にしてくださいと言われて
600くらいのものを持って行ってます!😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはどちらでもよいけど、
    直飲みの方が最初はいいと言われました!

    そこまで教えてくれるのに
    なぜ、日常持ってくるように言ってくれないのか😂笑

    • 4月13日
maria

娘の幼稚園は、夏場は水筒持たせて!って連絡あるくらいです。中身はもちろんお茶や水の甘くないの限定で。

今の時期娘はたいして飲まないけど、持っていくのが習慣だからとりあえず持たせてます!

よく飲むかどうかで判断していいかなと思います💡
年少でストローつきのにして、途中から直飲み練習させてできるようになったら、直飲みタイプに変えました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏場は言われたのですが、
    普段もいるなら教えてほしかったです😂
    これが1人目の洗礼ですかね!?笑

    • 4月13日
  • maria

    maria

    たぶん…洗礼ですね💦😂
    娘は園バスだから、周りを見て、え!持っていくの⁉️ってなり、担任に連絡ノートで質問しました〜。だってわかんないし😒

    身近に同じ幼稚園のママ友いますか?いたら聞きやすいが…。

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが…引っ越したはかりで、知り合い0なうえに学区外で、幼稚園から我が家が1番遠いと言われてます😂爆

    うちもバスなので朝イチか帰りに聞くしかなさそうです😂笑

    • 4月13日
  • maria

    maria

    そうでしたか…。引っ越しされたばかりなら、これからですね‼️😊子供繋がりでママ友できたらいいですね♡

    なーんでも聞いちゃえばいいんです!笑

    • 4月13日
Ri- S.mama

水筒持って行ってます☺️
470mlの直飲みタイプの肩掛けのヒモが付いてるものです!
うちの園も持ち物や説明でも水筒については一切何も言われなかったので暗黙の了解なのかなと思います😂
私も長女が入園する時水筒用意してなかったんですが、入園式の日に持ってきている子が数人いて(兄姉がいる子、満3歳児入園ですでに通園してる子)、考えてなかったけどそりゃ水筒いるかーと慌てて購入しました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて安心しましたー😂笑
    幼稚園でお茶をもらえると思ってたのですが、
    よく持ってる幼稚園生見かけるなーと思いました😂

    • 4月13日