※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

ベビーカーの段差につまずく問題について相談です。AB型ベビーカーで段差がつらいです。普通なのか、夫と意見が分かれています。

ベビーカーについてです🤔コンビのAB型を使ってるのですが、段差によくつまずきます😅道路渡って歩道に入る縁石の1cmくらい?の段差でも、イケると思ったがダメでおっとっと…となり、前輪浮かせてまたいでいるのですが、普通ですかね?私は三輪のちょっと高いやつ以外はこんなもんなのかな?と思うのですが、夫がこんなに段差だめなもんなの🤨といつも言ってて…

コメント

deleted user

アップリカのカルーンエアー使ってるのですが、軽いぶんタイヤがあまりしっかりしてないので、段差には結構弱くてタイヤ浮かせてます😅💨

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    軽いと段差に弱いんですね…🤔

    • 4月13日
deleted user

コンビのAB型使ってましたけど、そんなもんです!笑

軽くて安定しにくいし仕方ないことだと思います。

うちはそれが不便で新しいベビーカーに変えました!

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    今使ってるのスゴカルでした!軽さ重視で買ったら段差に弱かったです😓ちなみに何に買い換えたんですか?そして段差は楽々になりました?✨

    • 4月13日
deleted user

私もそんなもんだと思います。
同じコンビやアップリカでも車輪のつくりや本体の重さによってかなり違いますよ〜
ママ友が使ってたメチャカルはお子さんがある程度の重さになったら全く段差越えられず苦労されてました😅
うちのラクーナはもう少しマシだったかな。
ベビーカーは一長一短なので自分の使い方に合わせて買うべきだなって思いました😅
お子さんや荷物が重くなるとさらに車輪への負担が大きくなるので越えにくくなりますよね。
キャリーワゴンを買ったのですが、車輪が大きいし固くて丈夫なのでほんとにスイスイ段差越えられます✨
これくらいのタイヤないとダメよねって思って、いつも横断歩道渡った後は気をつけてベビーカーで段差登るようにしてます😅

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    タイヤの大きさや本体の重さにもよるんですね🤔出産当時にエレベーターなしの集合住宅に住んでたので軽さコンパクト重視で買ったのですが、戸建に引っ越したらそんなに軽くなくていいからもっとスイスイ動くやつがよくなってきました😅

    • 4月13日
deleted user

うちは、ピジョンが出しているランフィ(シングルタイヤ)のやつですが、基本そんなにひっかかる事ないです。踏切とかでもひっかからないです。

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    そうなんですね!もし買い換えるならピジョンも見てみます😄今のやつで踏切は通ったことないですが、たぶんひっかかりそうです🌀

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

メチャカル使ってましたが、ちょいちょい引っ掛かりました。
段差に対して斜めに入ると引っ掛かりにくいです。

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    うちのはスゴカルでした!メチャカルと似たような感じですよね🤔正面から突っ込んでたので斜めに入ってみます!

    • 4月13日