※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐝
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食についてアプリのおすすめやミルクの量について教えてください。離乳食の進め方やミルクの切り替え時期が知りたいです。

5ヶ月を過ぎたので離乳食を始めようと思っています!
初めての育児なので離乳食を10倍粥から始めることくらいしかわからなくて😅
離乳食のアプリでおすすめなど教えていただきたいです!

また、離乳食を機にミルクはどのようにしてあげていますか?
今はほほえみを1日200mlを5回飲んでいます!
ほほえみからステップに切り替えた方がいいのでしょうか?

わからないことだらけです!
優しく教えてください😂🥺🥲😅🙏

コメント

めろちゃん

アプリはママデイズ、手作り離乳食、ステップ離乳食使ってました!
ミルクの時間が固定されていて、その時間の合間に離乳食にしてたのでうちはミルクは食後に上げてませんでした😌

ステップってフォロミですよね?
1歳からなのでまだ上げなくて大丈夫です!!

• 🐝

🐝

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    うちもだいたいミルクの時間が固定さてます!
    調べてみたら一歳からってなってました🤦‍♀️💦

• 4月13日
さき

同じく5ヶ月で離乳食1回食べてます!
アプリは使ってないのですが、1人目のときにメルカリなどフリマサイトで離乳食の本を数冊買いました!!
本にはミルク1回目は普通にあげて、2回目(午前中)に離乳食を与えてからミルクを飲ませるとなってます。
ステップ?が分からないのですが、フォローアップミルクのことでしょうか?それなら大体9ヶ月頃から必要に応じて切り替えますよ!

• 🐝

🐝

そうなんですね✨
    離乳食ってどのタイミングから入っていいかわからずもう少し知識増やしてからにしようかと悩んでたんです🥲
    離乳食の本もいいですね!!
    離乳食後にもミルクを出す感じなんですね🤔
    そーです!未知ですみません💦教えていただきありがとうございます!

• 4月13日
  • さき

さき

うちの子は誰かが食べていると興味を示してじーっとみたりしてきたのでそれを機に始めました😊
    私は紙のほうが取り扱いやすかったのでそうしました😊
    本にはそうのってますが、離乳食で一旦満足してしまうようなら様子を見て少し時間をあけてからミルクでもいいと思います😊うちなんて元々ミルクの量が一回飲んでも140mlと少ないのに、昨日は1日3回しか飲みませんでした😅(混合です)

• 4月14日