※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KM
妊娠・出産

初マタの妊婦で、妊娠中に頭痛がひどく、腰痛もあり、睡眠不足で辛い状況。痛みに対して効果的な対処法を知りたいです。

アドバイス下さい😣
妊娠7ヶ月に入ったばかりの初マタです。
妊娠前から偏頭痛持ちで常に鎮痛剤で抑えていました。
妊娠してからは収まっていていましたが、6ヶ月に入った頃から頭痛が出てはじめ、ここ10日間くらいは寝ても覚めてもズキズキする感じです。気持ち悪くなる時もあります。
病院でカロナールを処方してもらい服用してますが効果なし。痛くなったら冷えピタ、肩にシップ、主人にマッサージをしてもらったり、冷やすのが効かない時は逆に温めたりと色々試していますがその時だけで気休め程度です。
仕事で細かい作業も多く、元々腰痛持ちで、すでに腰も痛いです。
お腹も急に大きくなり、寝返りする度に目が覚めたり、トイレで何回も起きる、結果寝不足(;_;)7ヶ月でこんなにヒイヒイ言ってる自分が情けません(;_;)
同じような症状の方いらっしゃいますか?
またどのようにやり過ごしているかアドバイス下さい😣💦💦💦💦
家事も仕事も本当に辛い(;_;)

コメント

K☆S

私も最近頭痛が再発して辛かったのですが、どうやら貧血による頭痛になってたみたいです(>_<)
それで改善されるかわかりませんが、もしかしたら鉄分不足もありえるかもしれないですので気をつけてください。

• KM

KM

ありがとうございます😣💦貧血も関係しているんですね😥鉄分補給頑張ってみます😣

• 8月29日
☆bt☆

カロナールは何錠飲んでますか?
私のかかりつけのお医者さんは
カロナールは1回で1000まで飲んでいいよと
言ってくれます。
カロナール200なら5錠
カロナール500なら2錠です。
元々カロナールが全然効かず
ロキソニン処方してもらってたんですが
ロキソニンが合わず薬剤性肝障害になってしまい、ロキソニンは一生飲めなくなってしまいました( ;´Д`)
私も偏頭痛持ちなのでロキソニン頼りにしてたんですが飲めなくなり
かかりつけのお医者さんに相談したところ
カロナール1000までなら問題ないとの事で
それからはずっとカロナールです。
多めに飲むと普通に効いてくれます(*´∀`)
ズキズキ痛いくらいならカロナール500で効いてくれます。
一度お医者さんに相談してみたらいかがでしょうか?

• KM

KM

詳しくありがとうございます。私もロキソニン頼りでした😥💦がロキソニンもたまに効かない時がありました😣💦💦💦
    一応、200を2錠飲んでます。産婦人科で処方してもらいましたが、主治医の先生があまり薬を出したがらない先生で(*_*;カロナールも渋々でした😥💦内科に行って見ようと思います。ありがとうございました🙏

• 8月29日