※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

授乳時にウトウトしているとき、ミルク後のゲップをどうさせるか悩んでいます。そのまま寝かせたいけど、ゲップさせると起きてしまうので困っています。皆さんはどうしていますか?

ミルク後のゲップ💨について質問です!
ミルクを飲んでウトウトしていると、特に夜中の授乳時などはそのまま寝かせてしまいたいです🙄
今はウトウトしていようとゲップさせているのですが、起きちゃってもったいない…笑
みなさんは授乳時にウトウトしたときどうしてますか?そのまま寝かせいる、という方もいらっしゃるのでしょうか???

コメント

ジェシー

あとからゲップで吐き戻した時に詰まらせないよう、顔を横向きにさせてそのまま寝かせることありましたよ。

• あちゃん

あちゃん

横向きという手があったんですね!教えてくださりありがとうございました!

• 4月14日
ママリ

おくるみを丸めて背中の後ろに入れて、横向きに寝かせるといいと看護師さんに教わりました!
吐き戻しひどかったので、寝ちゃったときは毎回そうしてました!

• あちゃん

あちゃん

おくるみはそういう使い方もあるんですね!万能!
    ためしてみます!!!

• 4月14日
くろーばー

そんなに吐き戻す方では無かったので、ほぼ毎回そのまま寝かせてました。
おかげでオナラはいっぱいしてました😂
一応吐いても詰まらないように右側を下にして横向きに寝かせてました😊

• あちゃん

あちゃん

前はこんなに吐き戻して大丈夫か?!って程吐き戻していたのですが(笑)、最近そうでもないのでそのままでも大丈夫ですかね…
    横向き試してみます!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

そのまま寝かせてました^^

• あちゃん

あちゃん

昨日はそのまま寝かせちゃいました…でも何事もなく!笑
    大丈夫そうでした!教えてくださりありがとうございました!

• 4月14日
rio

私も長女の時は面倒くさがりでそのままにしてること多く、それでも問題なかったのですが、次女は最初おならがうまく出ない?お尻まで送れない?体質だったみたいでお腹が張って泣いたので、それに気付いてからはゲップさせてました〜
おならが出るようになってからは、気まぐれで出したり出さなかったりです😁

• あちゃん

あちゃん

なるほど!うちのはプップしてるので大丈夫ですかね笑
    私も気まぐれでいこうと思います🤣!

• 4月14日
もふもふ

吐き戻し多かったので、お座りするまでは必ずゲップしてました😅自分で寝返りするまでは授乳後は横向きに寝かすようにしてました!

• あちゃん

あちゃん

なるほどー!お座りまでは私も注意して様子見ていこうと思います!ありがとうございます!

• 4月14日
モモンガ

吐き戻しが多かったので、ゲップを出さずに寝てしまった時は、タオルを丸めて背中の後ろに入れて体が少し斜めになるようにして、首を横に向けてました。
寝返りをするようになるまでしてました😊

• あちゃん

あちゃん

教えてくださりありがとうございます!タオルを丸めて…という手法、初耳だったので試してみます!

• 4月14日
りょく

うとうとしたらそのまま寝かせてます!
横に向けるって方法もあるのは知っていますが、よくわからないので新生児の時から仰向けでそのまま寝かせています😅普段もゲップしてくれるようになったのが3ヶ月くらいからだったので笑(真似しない方がいいとは思いますが…)

• あちゃん

あちゃん

昨日ウトウトしたときにそのまま寝かせてみたのですが、何事もなく!笑
    そのままという手もあると、様子を見て判断していこうと思います!

• 4月14日
  • りょく

りょく

今日保育園で、ゲップしないですよね〜ってきかれて、飲むの上手なのかもしれないです〜と言われたのでそのパターンかもしれないですね🤔
    はい〜!

• 4月14日