※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が家に来て、手も洗わずに子供を触ったんですが…それを帰った旦那に…

義母が家に来て、手も洗わずに子供を触ったんですが…
それを帰った旦那に伝えたら、私のいない時に義母に言ってしまって‼️

わかりますか?もう気まずくて
なんで言ったのって泣きそうです。。

ただの悪口…
汚いもの扱いみたいな…

言い訳を必死に考えてますが
みなさんなら何かいい言い方ありませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら伝えてくれてありがとうって感じですね😂
自分からは言えないので🙏

まめ大福

回答ではありませんが‥
このご時世だし、まして赤ちゃんだし、手洗いは常識だと思うので言い訳は必要ないのでは?と思いました💦
私なら、逆によくやった!と旦那に思います

私も主人も外から帰ってきたら手を洗ってからしか子供に触ってなくて…協力して頂けると嬉しいです。とこの際はっきり伝えるのはダメですか?
下手に遠回しに言い訳するようにいうよりははっきり伝えた方が、嫌な気はしないと思います。

PON

もうそっとしておくしかないかなーと思います。普段通りにしてたらお互いそのうち気にしなくてなるかと!

っていうのと私はもっとやらかしました。私がいない時に上の子が3歳くらいの時に、「ママがおばあちゃん嫌いだってー」と言い、、、場が凍りついたようです。笑
私が友人と義母の愚痴を言ってるのを聞いてたんだと思いますが、めちゃくちゃ焦りました。

でも特に弁解はせず何事もないように過ごして今に至ります。弁解すると逆に気まずくなる気がします。

他人同士ですから、お互い何かしら不平不満はあって当然なので、、、もう気にしないのが1番です!!!

• ママリ

ママリ

その一言もやばいですね💦
    子供が大きくなったら気をつけます笑

• 4月13日
mei

直接は言いにくいので、言ってくれる旦那さんが私にはステキにみえちゃいます🤣🤣

わたしも皆さんと同じで言いにくいことを言ってくれた旦那さん素敵だと思います!✩︎⡱
あまり気にしなくていいと思いますよ〜!!
わたしが体調悪くて寝てる時にわざわざ俺が子供の面倒見てるんだ〜って電話して嫁は寝てるって言っちゃうような旦那よりマシですよ😅(うちの旦那w)

ママリ

このご時世なので手洗いはしてもらっていいと思います!
うちも実母がよく遊びにきますが、赤ちゃん触る前に必ず手は洗ってますし、旦那さんに言ってもらってよかったと思います😌

K🔰

義母に言う前に言ってくれれば良かったのかなって思いますが、私なら言ってくれてラッキーって感じです😁

なので、何も動きません💡
もし次回会った時は、先に洗面所へ誘導します💀笑
会わせるタイミングに旦那さんに居て貰っても良いかもですね😌

こんな状況下で
手を洗わないのは
非常識だと思います😂

私は玄関先で、義父母に手を触られて、帰られてから、すぐに子供の手を拭きました😁
まだ抱かせてもないです

チャ!

確かにきまづいですが
言ってくれた方がいいと思っちゃいます笑
また同じことされたら困るし
汚いもの扱いみたいですが子供に触れるんだから当然洗って欲しいです。
そんな事で気悪くして怒るような人ならもう来てもらいたくないです😅

はじめてのママリ🔰

伝えてほしくなかったんですか?わたしは家に入ってきたら手洗い場に誘導します笑

私はまず直接言いますね😅

実母がそんな感じだったので
先に手を洗った?
って聞いてました😂

旦那さんが伝えた方が逆に良かったと思います!

はじめてのママリ🔰

私はいつも義母さんに直接言ってますよ!
「義母さん手洗った?泡で洗った?」とか、洗う前にお風呂掃除したから〜とか言ってきたら「いやいいからちゃんと泡で洗って」って普通に言ってます😊70代なんですけど年寄りは(特にうちの義母は)泡つけて洗う習慣があんまりないんでしっかり伝えてます🙆‍♀️

なな

コロナ関係なく外から帰ったら手を洗うのも、
赤ちゃん触る前に手を洗うのも常識なので
これをきっかけに学んでもらいましょう!