※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
子育て・グッズ

1歳過ぎて夜間断乳した方、日中だけ飲む状況で、GWに断乳予定。旦那の連休がないため悩みつつ、2人目も考え中。

おっぱい大好きな子で1歳過ぎて断乳した方、
何日くらいで断乳できましたか?
すんなりいきましたか?

夜間断乳だけ済んでいて、日中だけ飲みます。
とにかくおっぱい大好きで、家にいると自分で服をめくって飲みます😂
旦那が休みのGWに断乳しようと思ってます😇こんなにおっぱい好きならもうちょっと飲ませてあげようかなって気持ちもありますが、ここの機会を逃したらしばらく旦那の連休もないですし、2人目も考えていきたいと思ってます。

コメント

ママリ

一歳半で保育園だったので、それまでに頑張って断乳しました💦
常に吸ってる子だったので大変でしたが、1週間くらいで落ち着きました🙌保育園行くようになり平日昼間は飲めないのもあると思いますが😅

はる

長女がおっぱい大好きで1歳10ヶ月まで飲んでいました。
落ち着くまで1週間くらいかかりました🤔
夜も飲んでいたので最初の2〜3日は夜大号泣でなかなか大変でした😂
次女はご飯をよく食べるのもあって1歳の時に3日ほとで断乳出来ました。

はじめてのママリ🔰

母乳が大好きで離乳食ほぼ食べず、母乳だけで1歳まで育ったような子です
当初は1歳で断乳でしたが、無理そうなので1歳2ヶ月の私の誕生日(たまたま3連休)に断乳しました
3日目には大丈夫になりましたろ〜

nakigank^^

1歳2ヶ月の時しました。
息子の場合日中は興味なしで夜が必要だったので寝る前に飲めないから、んーんー!って感じでしたが、辞める2日前くらいから、助産師に言われて夜飲んだ後、もうおしまいねというようにしたからか、あれ?というくらいすんなりで1時間もしないうちに寝ました。😂

たこ天

1歳8ヵ月の時に断乳しました。
かなりのおっぱいマンでしたが、私も旦那の休みを利用して断乳しました。
一日目二日目はギャン泣きして可哀想でしたが三日目からは泣かずに寝ました。
それからは欲しそうにはするものの、バイバイねっと言って我慢しているようで可哀想でしたが一週間くらいで欲しがる様子もなくなりました。
今となれば私がふざけて笑
飲む?っておっぱい出すと、ないないいらないと言ってしまいます笑
断乳辛いですが頑張って下さいね!