※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

保育園の標準保育について月120時間以上働く必要があります。毎月証明書は必要なく、子供が休んだ月は別途対応があるかもしれません。求職中の方も利用可能です。

保育園のことで聞きたいんですがあたしのとこは月120時間以上働かないと標準保育になりません。これって毎月毎月120時間働いたって証明書とか出すんでしょうか?子供が休んだりして月120時間行かなかった月はどうなるとかありますか?まだ保育園預けたばかりで求職中で探してます。

コメント

みい

うちの自治体ではですが、、
毎月何時間働いたっていう証明書などは出さなくて良いです。
休んだりして実際は120時間満たない月があっても何も調べられたりとかも無いですよ〜。
基本、職場に書いて貰う勤務証明書の雇用条件が120時間以上と記載してあればそれ以上は調べられないんじゃないでしょうか?
私は、職場復帰して1か月後?位に◯◯さんはそちらで働いておられますか?って、役所から職場に抜き打ちで在籍確認の電話はありましたけど💦

• み

ぢゃあ満たさない月があっても大丈夫ってことですね!ありがとうございます!
    調べられないならいいかなって思いました🥺

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

市により異なるみたいです!
うちの市は毎月証明書は必要ないですが、友達の市は毎月給与明細提出って言ってました💦

• み

そんなとこもあるんですね、、。うちのとこはわからないです、、😭

• 4月13日

うちは年2回の就労証明書だけでOKです!
お盆に有給ぶつけたときとか、月120時間いかないこと全然ありますよ😂
あくまでも就労実績ではなく労働契約上の時間数で判断されます~