※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
📛
ココロ・悩み

飲み会に出席するか悩んでいます。子供を旦那に任せたことがなく、親も頼めない状況です。帰りにタクシー代もかかるため困っています。

会社の飲み会誘われたんですが、2人小さい子が居ます。旦那に子供の面倒任せた事無いので、任せるのが正直不安です。それに私は正社員でも契約社員でもなく、ただの時短のパートで働いてるんですが、もしみなさんだったら出席しますか?ちなみに親に子供の面倒頼んでみたんですが、夜は厳しいと💧断った方が良い気がするんですが‥
もし参加してしまうと、旦那は子供寝かせる時間だし、子供家に置いて迎え来てもらう事は出来ないし、そうなるとタクシーとかで帰らないといけなくて、高いお金はかかるしで、困ってます。

コメント

はるな

私なら子供いるし今のこの時期ですから飲み会は行かないです😅

• 📛

📛

やはりそうですよね‥
    断る時どう断ったらいいですかね?

• 4月13日
  • はるな

はるな

子供預けられないので行けませんって言います😂

• 4月13日
  • 📛

📛

なんか子供も旦那さんも一緒来ていいよと言われてるんです😰
    それ程、来て欲しいみたいで‥

• 4月13日
  • はるな

はるな

夜に子供連れ回すなんて私は無理だし、子供や旦那も来て良いと言われてもコロナ禍で家族を飲み会に参加させるのは私なら絶対しないですね。
    どう言われても、連れて行くのは難しいのですみませんと言いますかね💦

• 4月13日

子供の体調がよくなくて旦那にお世話を任せた事がないので心配で、、、今回はやめておきます。お誘いありがとうございます!
って断ると思います🤔

ポコ

そこまでしてもどうしても行きたいのであれば行けばいいと思います。
でも文面からしてあまり気が乗らないようなのでやめといた方がいいかもしれませんね◎