※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が食事中にグズりだす時、100くらいしか食べない時はフォロミを飲ませた方が良いでしょうか?遊びが終わった後はおやつをあげるべきか悩んでいます。

皆さん、お子さんはちゃんとご飯食べてくれますか??

娘は最初は食べてても途中から集中力が切れるのか
食べてくれなくなり何かちょっとでも気に入らないと仰け反りだしグズりだします😩

好き嫌いもあると思うんですが
なんだかんだトータル100くらいしか食べてない時もよくあるんですが
その後はやっぱりフォロミ飲ませた方が良いですか??
それともそのままにしときますか??

遊びだしたらおしまい!と片付けて良いと本やアプリなのではよく読んだり見たりしますが
切り上げたらそのままなのかな。
おやつとかお菓子とかあげてみるのかとかよくわからなくて🥺

コメント

不器用母ちゃん

下げたらおやつ、お菓子はあげません!
あげたら最初から食べなくなりますよ~😅

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳💦
    フォロミもなくても大丈夫でしょうか?

    • 4月13日
  • 不器用母ちゃん

    不器用母ちゃん

    低体重とかでなければあげなくて大丈夫だと思います🤔

    • 4月13日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応曲線内ですがやや下の方です😅

    • 4月13日
  • 不器用母ちゃん

    不器用母ちゃん

    曲線内であれば、体質とかもありますし、全く食べない、飲まないってわけではないので大丈夫かと。
    心配かもしれませんが、お菓子しか食べないってよりはいいと思います😅

    • 4月13日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😃
    ありがとうございます✨☺️
    あと、もう一つだけすみません💦
    ご飯の時はテレビって消してますか??

    • 4月13日
  • 不器用母ちゃん

    不器用母ちゃん

    ご飯の時は、なるべくつけないようにしています😅

    • 4月13日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️

    • 4月13日
さすけ

食べなければそのまま終わりにしてオヤツは少量の果物だけにしてます😀
体重が減ってるとか、曲線届かないとかじゃない限りフォロミはいらないですよ🙆‍♀️

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重は減ってはないですが1ヶ月で100gくらいしか増えてないです😅

    • 4月13日
  • さすけ

    さすけ

    増えてるなら大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 4月13日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 4月13日
ママリ

食べなくなったら下げておしまい、フォロミもあげなかったです!
お腹空いてれば食べるはず!と思っていたので果物とかヨーグルトをあげたりもしませんでした。

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳💦
    もしそれでグズってきた場合はどうされますか??

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ

    あやしてあげたら良いと思います!

    • 4月13日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😃

    • 4月13日
もふもふ

体重が減らなくて成長曲線上ならフォロミはいらないと思います!月齢的にそんなに体重も増えないから気にしません😊
うちは朝食をあんまり食べなかったら昼食に好物を少し多めにするなどしてます🐥やっぱり出来るだけたくさん食べてほしくて、嫌いそうなものは他の食材で代用できれば出さなくなりました〜
おやつは外出でぐずって困ったときだけです🙆

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    ちゃんと集中して食べてくれますか??🥺

    • 4月13日
  • もふもふ

    もふもふ

    かなり日によります(笑)
    苺が好きで苺を見てしまうとご飯は拒否してはやく苺ください!ってなることが多いです🍓朝食苺のみになった日が何度かあり、出す順番気をつけてます🙆
    テレビに集中しているとなにを口に入れてもどんどん食べることもあります😅
    手づかみもスプーンもあまりやる気がなくて、常に食べさせてーと口に開けてます😵
    食べる量は1食50〜250gくらいで振れ幅がすごいです😂7時12時18時の予定ですが、あんまり食べなくて夕方ぐずったら夕食は17時とかに早めます👌
    外出先でおやつをあげたら満腹になるまで要求され、夕食は全然食べません😅

    • 4月13日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂
    同じ月齢の方の話を聞けて嬉しいです♥️
    苺大好きなんですね😂♥️
    確かに出す順番大事なのわかります😅
    うちはテレビに集中しすぎて噛む事を忘れてなかなか食事が進まない事がありテレビを消すとまた機嫌が悪くなって進まなくなって負の連鎖です😞💧
    食べさせてーと口開けて待ってるのかわいいです♥️♥️
    うちは8時、12時、18時です🙂
    うちも食べる量は日によって違うんですが50〜200くらいです😊
    でも最近は100くらいが多いですね🤔

    • 4月13日
  • もふもふ

    もふもふ

    難しいですよね〜😂
    朝食中だけEテレつけてます。噛むこと忘れるのわかります!消したら機嫌悪くなるのもめっちゃわかります!笑 昼食夕食は少し前からテレビオフしてます😊
    最近は新しいレシピを毎日試して息子の好物を探す日々です😅
    娘さんたくさん食べてくれるといいですね🐥🌸

    • 4月13日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    難しいですよねー😂💧
    そうなんですね😃
    新しいレシピ毎日試すなんてすごいです👏🏻😳✨
    うちはレパートリー少なくて離乳食の本とかも買ってあるのに材料をわざわざ買わないといけなかったりで全然試せてないです😅
    作るのにも時間かかって大変ですよね😭💦
    見習わないと🥺
    お互い頑張りましょうね❣️☺️

    • 4月13日