※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sora♡mama
子育て・グッズ

息子が眠たい時に激しく泣き、抱っこしないと寝ない1ヶ月の新ママです。すぐに泣き止む方法を教えてください。

1ヶ月の新ママです。
最近、息子が眠たい時にすごく激しく泣くようになり、1時間近く立って抱っこしないと寝てくれません(;_;)
家のことや睡眠がなかなか取れないのですが、すぐに泣き止む方法などあれば教えてください( ;∀;)アタマハゲソー

コメント

小鳥丸

ビニール袋カシャカシャはどうでしょう!?
我が子は多少効果ありました。

そんなとき、わたしはもう家のことをするのを諦めました(^^;)
したいこととかあると、どうしてもしっかり向き合えなくて余計に泣き止まない気がして、なので、子が安心してしっかり眠れるように、、、を最優先にしました。そのせいなのか、子が成長したのか、2ヶ月になる頃には抱っこしてたら、スーッと眠れるようになりました。
下ろすと起きることが多いので、やっぱりなかなか家のことはできませんが、
寝付きが早くなってしっかり眠れる
→起きている時間機嫌のいいことが増える
→その間に家事が少しできる(^^)

答えになってないですが、うちの子はこのような感じで落ち着きました(^^)

みすけ

うちも、なかなかしぶといときあります!
うちの子は、おしゃぶりが効果あります٩꒰๑• ̫•๑꒱۶♡

Sora♡mama

小鳥丸サン
コメントありがとうございます!!
ビニール袋カシャカシャは試したのですが、残念ながら私の息子には効きませんでした(T ^ T)

Sora♡mama

みすけサン
おしゃぶり、最初は効くのですがすぐにぺって出しちゃうのです(T ^ T)

ちゃこ

少し庭に出て外の空気を吸わせると泣き止んだりしました!

あごち

こんにちは!
二ヶ月の男の子のママです。
うちも眠いとギャン泣きだったのですが、縦抱きしたら泣き止む事に気付き今では縦抱き+縦揺れ+おしりポンポンで確実に寝ます!!!ただ、まだ首も座ってないのでしっかり首を支えながらおしりを持ちポンポンするの、かなりキツイです(笑)
男の子って縦揺れが好きな子が多いと助産師さんが言ってました!うちもまさにそうでした!ぜひ、お試しあれ♪

Sora♡mama

ちゃこサン
外の空気ですね!!試してみます(^-^)

Sora♡mama

あごちサン
最初は揺れておしりポンポンですぐ泣き止むのですが、ラグビー抱きに変えてしばらくしてまた泣きと言う感じです( ;∀;)
初めの頃は縦抱きも試してみたのですが、息子は暴れてしまったので諦めてましたが、再度チャレンジしてみます(^-^)

Sora♡mama

rmienサン
コメントありがとうございます
やっぱり、子供は感じ取るのですね^_^;
ご飯作る前や寝る前とかに泣くことが多いので…
私も、子供が安心して寝れるように家事は旦那がいる時にまとめてする様にちょっと変えてみようと思います(*˙︶˙*)☆*°

nonoco

ギャン泣き、ずっと付き合うとこっちも辛くなりますよね°・(ノД`)・°・
体力がありあまってて、眠くないけど寝たいのかなって思って、無理しない程度に付き合いますw

「泣きたいのねー」って多少ほっといてしまうときもあります(-∀- )「はいはい!これしてから抱っこしてあげるからねー」とか声かけながらですが(´ω`)

一緒にトイレに行くとなぜか泣き止むときがあったり、スリングで寝ちゃうときもあります(。•̀◡-)✧不思議ですよねー(*ꆤ.̫ꆤ*)いい方法見つかるといいですね☻

Sora♡mama

nonocoサン
数分泣かせておく事もあるのですが、鳴き声がだんだん激しくなってくるので、結局抱っこします( ;∀;)笑
抱っこ紐は、縦抱きしかもってないので、スリングちょっと購入考えてみます(^-^)