※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

埼玉県に1年前に結婚して引っ越してきました。友達が近くにいないので、人見知りでママ友が欲しいです。皆さんはどうしていますか?

埼玉県住みの方いらっしゃいますか?😊

結婚して埼玉県に引っ越してきて
1年になります!

友だちも近くにいなくて
旦那は仕事でほとんど家にいないので
息子と2人で過ごす時間が多いです(*'∀'*)


ママ友できたらなぁ〜
なんて思ってるのですが、、、
私が人見知りなのでドキドキしてしまって
なかなか声掛けられません😭💦


みなさんどうしてますか?
ぜひ教えてください🥺🍀

コメント

deleted user

埼玉に引っ越してきて2年目になります😊
コロナ前は児童館に行ってママさんたちとよく交流出来ていたのですが今はなかなか難しいですよね😢

生後6ヶ月だと、公園もまだあまり行きませんかね🤔
最近は公園で知り合ったママさんと仲良くなったりが多いです✨

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😊
    私は埼玉の南部に住んでます♪

    どのあたりにお住まいなんですか?(*'∀'*)

    コロナでだいぶ
    交流の場が減ってしまってますよね😭💦


    お散歩で公園に立ち寄ってみたりしますが、まだ遊べないのであんまりです😢

    でも他のお子さんが遊んでる姿を見たりするのも刺激になると思うので行ってみます♪☀️

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も南部です💫
    低月齢のうちは公園もなかなかですよね🥺
    近所のお散歩でよく会う人がいたら話すきっかけも出来そうですね💓

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ


    同じですね♪☺️

    少し歩けるようになると
    公園でも遊べますかね?🎈

    そうですね♪
    一緒にお散歩とかできたら
    楽しそうですね🥺✨

    • 4月13日
ℳ.ℳ

はーい🙋‍♀️
埼玉住みです😌

結構遠くから越してきたんですか?🥺
ママ友ってなかなかできないですよね🥲
幼稚園だと、行くようになったらママ友できるって聞きます😁
それまではやっぱり公園とか児童館とかですかね🙄

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます☺️

    埼玉のどのあたりですか?😊
    私は南部の方です♪

    山梨からきました!(*'∀'*)

    コロナの影響もあり
    なかなか交流の場も少ないですよね😢💦

    そうなんですね!🥺
    いまは公園や児童館ですよね(・ω・`)

    話しかけるのドキドキです😂

    • 4月13日
  • ℳ.ℳ

    ℳ.ℳ


    私も南部です😆
    山梨からなんですね🤗

    確かにコロナでなかなかですね🥲

    ママ友出来たとしても
    会って遊ぶとかもコロナ考えると
    躊躇しちゃいそうです😅
    難しい世の中です😕

    うちもまだ小さいので
    もう少し経ってから公園とか
    児童館とか行けたらなーと思ってます笑

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ


    一緒ですね☺️♪

    そうなんです!
    すごく遠いって程でもないけどちょっと距離あります笑

    そうですよね〜😢
    あんまり人が集まるところとかは避けたいですしね💦
    公園とかでお話しとかに
    なっちゃいますよね!
    本当にいろんなことが
    急に変わっちゃいましたね😢


    ハイハイとか歩けたりすると
    楽しめるようになりますかね🥺💖

    • 4月13日
  • ℳ.ℳ

    ℳ.ℳ


    埼玉南部の人多いですね😁✨
    山梨は遠いです🤣
    行ってくるねーって行ける距離では
    ないですもんね🥺

    歩けるようになれば
    公園で楽しめそうですよね🥰

    人間関係はなかなか難しいです笑
    信用してる人じゃないと
    お家にあげる事も嫌ですしね😅

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ


    そうみたいですね!🥺
    びっくりしました♪

    そうなんですよね😅
    ちょっと距離が、、笑

    歩く練習もできそうですしね🥰

    距離の縮め方とか難しいです😭
    そうですね!
    家にあげるってなると
    結構仲良くなってからじゃないとって思いますよね💦

    • 4月13日
星

結婚するのに埼玉きました。

子育て広場に行ってます。
コロナで先着五組なので。

あとは、散歩してるときに同じくらいの赤ちゃん散歩してる人に
毎日会うようになり一緒に散歩したりしました。

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😊

    埼玉のどのあたりに
    お住まいなんですか?(*'∀'*)

    子育て広場家の近くに
    あるので行ってみます♪

    えぇー!🥺
    すごいですね♪
    そんなことあるんですね😆
    息子もお散歩好きなので
    もう少し外に出てみようと思います(*・∀・*)

    • 4月13日
ぶんまる

埼玉南部に住んでます😊
わたしもママ友ゼロです💦
地元も県内ですが微妙に遠く、遅くできた子なので同じくらいの子がいる友達もあまりいないです😭
児童館とかも行きませんし、子どももまだ歩かないので公園とかも行きません😅
保育園に行き始めましたが、保護者会もまだなくママ同士も特に話したりしないですー😂
でも今のところ困ってないので、あんまり気にしてませんでした😁

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😊

    埼玉南部同じですね♪
    近いかもしれませんね(*'∀'*)

    そうなんですね!
    いまは公園でも遊べないですし、コロナで交流の場も減ってますよね😢

    保育園とか幼稚園に行くようになれば自然とできるのかなと思いながら…

    いろいろお話ししたりできると嬉しいななんて思ってました☺️🍀

    • 4月13日
かなピンママ

埼玉南部に住んでます☺️
家を購入と同時に都内から埼玉に引っ越してきました✨✨
私の場合は子供が多いので、子供の幼稚園や末の子2人産んだ産婦人科とかで仲良くなったりしました✨✨
上の子2人の時は今通っている幼稚園の未就学教室に毎月通って、いろんなママさんと知り合い、今はたまに幼稚園で会うとお話ししたりしてます✨✨
出産で産婦人科に入院中の時は娘と同じ幼稚園のママが同時期に出産して入院中一緒で仲良くなったりもしました✨✨
この時期だと児童館とか公園とかですが幼稚園でも赤ちゃん連れての交流があったりするので行ってみるといいかもですよ🙂

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます☺️

    埼玉南部!一緒ですね♪

    お子さんたくさんいらっしゃるんですね✨🥰

    幼稚園でも赤ちゃん連れの交流あったりするんですね!
    知らなかったです(*'∀'*)

    コロナでなかなか交流の場も
    少ないですが…
    いろいろ調べて行ってみます😊!!

    • 4月13日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    私の娘たちが通っている幼稚園では赤ちゃん連れてママたちの交流会があります🌸
    今はコロナで中止になったりしてますが💦💦
    そろそろ再開するとお知らせがあったので私もいろんな方と仲良くしていけたらと思って出かけてみようかなと思ってたところです😆

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですねー!🥺
    そんな場があると
    すごくありがたいですね💖

    近くにあったら
    私も行きたいと思います🥰

    • 4月13日
さやぴょん

埼玉県の南部に住んでいます!
良かったら仲良くしてください⭐️

  • ママリ

    ママリ


    同じですね☺️

    お子さんの月齢も近いですし
    こちらこそぜひ仲良くしてください(*'∀'*)♪

    • 4月13日
  • さやぴょん

    さやぴょん

    近いですね☺️
    何日で7ヶ月になるんですか?

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ


    まだ6ヶ月に入ったばかりで😂💦
    来月の3日に7ヶ月になります(*'∀'*)♪

    • 4月14日
  • さやぴょん

    さやぴょん

    そうなんですね!
    来月9日で8ヶ月になるので1ヶ月違いですね🤗

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね☺️

    離乳食順調ですか?
    うちは全然食べてくれなくて😢

    • 4月14日
  • さやぴょん

    さやぴょん

    順調ですよ✨
    食べてくれないと作りがいもないですよね😣💦

    ゆっくりで大丈夫だと思います😊!
    考えすぎるとストレスになっちゃいますし😢

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ


    すごい🥺✨
    どんなもの食べてますか??

    そうなんですよね😢
    ちょっと悲しくなります💦

    親があんまり焦ると良くないですよね😭

    ゆっくりいきます💓

    • 4月14日
  • さやぴょん

    さやぴょん

    うどんとか好きですよ✨
    2人目とかになるともう作ってる時間がなかなか無くて買っちゃってます😅

    ママリさんは、いくつなんですか😊?

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ


    うどんはまだあげたことないので今度あげてみます😆♪

    上のお子さんのご飯とかも
    ありますもんね😊💦
    ベビーフードとかですかー?

    私は今年29歳です!
    さやぴょんさんはおいくつですか??

    • 4月14日
  • さやぴょん

    さやぴょん

    うどん結構いいかもです!

    そうです😅
    助けられてます😂

    29歳なんですね!
    自分は、今年27になります✨

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😊

    まだチャレンジしたことない
    食材多いのでいろいろ試してみます♪

    ベビーフード簡単でいいですよね🥺
    食べてくれなくても
    まぁいっか♪っなります私!笑

    そうなんですね(*^^*)
    お若い✨🥺

    • 4月14日
  • さやぴょん

    さやぴょん


    分かります😂
    食べてくれても作るのが追いつかないです😅w

    おかゆは、作ってるんですが頻繁に作っててちょっとめんどくさいです🤭

    いやいや…
    変わらないですよ!

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ


    作って食べさせて片付けて
    その間に家事とかしてたら
    あっという間に次のご飯の
    時間ですよね😂💦

    私もおかゆめんどうなので
    あんまり量も食べないし
    まとめて作って冷凍してます😭

    いままだ10倍がゆですか?

    地元も埼玉なんですか?😊

    • 4月14日
  • さやぴょん

    さやぴょん


    ほんとですよ😅
    その間に自分のご飯食べてって思うと忙しいですよね💦

    うちも一気に作って冷凍してます😊

    7倍粥にしちゃってます!

    地元埼玉ですよ⭐️
    どこなんですか?

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ


    結構忙しいですよね😭
    自分のご飯はなかなかゆっくり食べれないです😅💦笑

    さやぴょんさんはお子さん2人いらっしゃるからもっと大変ですよね!💦


    野菜とかも1週間分まとめて作ってストックしてます😂笑

    7ヶ月に入って
    7倍がゆにしましたかー?

    そうなんですね!😊
    私は山梨です(*・∀・*)

    • 4月15日
  • さやぴょん

    さやぴょん


    分かります💦
    めんどくさいと食べなくていいやってなっちゃいます😥

    まだちょっと年齢離したんでやってくれたり、見てくれたりするからその変は、楽ですけど逆に抱っこをしたがったり、お手伝いしたがって大変な時あります😁💦

    7ヶ月入ってくらいですね!

    山梨なんですね😳

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ


    わかります!😂
    1日3食食べることなんて
    滅多にないです笑

    小さなママですね🥺✨
    お手伝いありがたいけど、
    これはできないなぁってこともやりたい〜ってなったりすることありそうですね🥰💓

    それくらいからなんですね♪
    離乳食の移行の時期とかも
    なんかタイミングが難しいです😅💦


    そうなんです!
    ちょっと遠いんです😢

    • 4月15日
  • さやぴょん

    さやぴょん

    ですよね💦

    時間ない時とかやりたい言われるとちょっと困ります😂w

    タイミングわからないですよね😅
    2人目は、結構適当ですw

    ママリさんとママ友として遊べたり語ったり出来たら楽しそうです😍

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ


    せっかくだけど今は…
    ってなっちゃいますね😅💦

    わかんないです😢
    私ずぼらなので1人目なのに
    まぁこんな感じでいっか
    みたいになってます😭笑

    私もそれ思ってました🥺💓
    もっといろいろ話したいです🍀

    • 4月15日
  • さやぴょん

    さやぴょん

    めっちゃ分かりますw
    自分めっちゃダルがりなのでちょー手抜き多いですよ😅

    たくさん話しましょ♡♡
    ママリ見逃すこと多いんで返事遅くなってすみません😭

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ


    私もですー😭笑
    インスタとかのいろんな
    ママさんの投稿みて本当すごいなぁと思いつつ…
    私には無理ってなって手抜きまくりです🙄💦

    話しましょう🥰✨
    嬉しいです♪
    大丈夫ですよ♡
    私も見逃しがちです😭

    • 4月15日
  • さやぴょん

    さやぴょん


    お願いします🙏💓

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ


    了解です☺️

    • 4月15日
まめ

埼玉南部です!
やっぱ散歩とかで出会うしかないんですかねー。
児童館とかコロナであまり行けないし。。。
よかったら仲良くしてください!(о´∀`о)

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😊

    そうですよね〜😭
    なかなか交流の場がなくて
    残念です💦

    こちらこそぜひ仲良くして
    ください(*´꒳`*)

    • 4月13日
ふぅ

埼玉南部住みです!
この間子育て支援センターに行きました。
同じくらいの月齢の子が来ていて楽しかったです。帰りがけ声かけようとしたら娘がグズグズだったので仕方なく帰りましたが、またトライするつもりです🤣

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます☺️

    同じですね♪

    支援センター私もこの前
    行ってみたんですが
    結構大きいお子さん多くて
    まだ早かったかなぁ…
    なんて思ってたんですけど、
    0歳のお子さんもいらっしゃるんですね🥺🍀

    私も声掛けたいんですけど
    ドキドキしてなかなか😭💦

    でもトライしてみます!!😂

    • 4月14日
  • ふぅ

    ふぅ

    わらべうた遊びとか、低年齢が集まりそうなイベントに行くと7~8ヵ月の子とかいますよー!

    ドキドキしますよね!お互い頑張ってママ友作りましょう♪

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね(*'∀'*)
    そういうイベントの時
    行ってみます🥺✨

    がんばりましょう🥰🍀

    • 4月14日
mama

わたしも埼玉南部です^_^
よかったら仲良くしてください〜

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます(*'∀'*)

    一緒ですね〜☺️🍀

    こちらこそぜひ
    仲良くしてください♪

    • 4月14日
まるごろう

埼玉県住み多いですね😄

県南部ということは皆さん戸田、蕨、川口なんですね🌈

もしかしたらどこかですれ違っているかもしれないですね💕

うちは2月産まれなのでまだ2ヶ月です👶

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます☺️

    埼玉県の方たくさんいらっしゃって嬉しいです✨

    県南部だとそのへんなんですね!
    土地勘がなくて😭
    私は八潮市なのでちょっと
    離れてるかもです💦

    早生まれになるけど
    同い年ですね😊🍀

    • 4月15日
  • まるごろう

    まるごろう


    私もなぜか「埼玉県南部=蕨市川口市戸田市」だと思い込んでいましたが、八潮とか草加とかも県南部ですよね🤣失礼致しました🙇‍♀️

    都内も近いですが、今この状況だと赤ちゃん連れてお出かけとかもなかなか気が引けますよね👶

    私もずっと家にいます😇

    コロナさえ無ければ妊娠中も産後もたくさんマタニティヨガとかふれあいサロンとか行きたかったのになぁと思いますがこればっかりは...ですよね🥲

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ


    いえいえ☺️
    とんでもないです✨

    ししまるさんはどのあたり
    なのか聞いても大丈夫ですか?😊

    そうなんですよね😆
    都内とか
    ショッピングモールとか
    ちょっと車で行けばいろいろ
    あるんですけど今は中々
    行けないですね💦💦😭

    お家でどんなことして
    過ごされてますかー?🍀✨


    私も仕事を退職して
    のんびりマタニティライフを楽しむつもりが、、
    ほぼ引きこもりでした😢笑
    本当にこればっかりは
    どうにもできないですよね、、

    • 4月17日
  • まるごろう

    まるごろう


    私は戸田市です🙋‍♀️🏠

    八潮のあたりも色々ありますし、都内近いからどこでも行けちゃいますよね😍
    レイクタウンとか新三郷ららぽ、コストコ、IKEAとかよく行ってましたが
    今はあまり🥲

    家では暇すぎて最近は暇つぶしがてら勉強してます✏️


    コロナのせいで立ち会い出産もできなかったし、何もできませんでした😇

    こんなに長引くとは思わず、せっかく暖かくなってきたのに外に出られずつまんないです😕

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ


    戸田市なんですね(*'∀'*)✨

    そうですね☺️
    便利な方かもしれないです💓

    そうなんですね🥺!
    私も新三郷ららぽとかよく
    行きます♪
    いまは屋内だしちょっと
    怖いですよね💦💦

    私も家で退屈してますー!
    毎日同じことの繰り返しで😂
    勉強すごいですね!🥺
    どんな勉強されてるんですか?

    そうですよね!
    入院中の面会もできませんでしたし😭

    本当に!
    コロナが流行しだして
    あっという間に1年経ちましたがこんな大事になるなんて
    思いませんでした💦💦

    • 4月17日
  • まるごろう

    まるごろう


    ゆるゆると簿記の勉強してます✏️
    勉強する為に、日中はテレビつけずにいますし
    フラフラとイオン行ったりららぽーと行ったりしなくなったので、無駄遣いも減りました🙆‍♀️
    旦那が、スイッチでも買ってどうぶつの森でもやれば?と言っていましたが
    同じ時間を使うならば少しでも知識つけた方がいいかなと思い😙
    なかなか楽しいです🥰

    先週、久しぶりにコストコ行きましたが激混みでした😇
    平面駐車場に止めたのに2階の駐車場の端まで並ばされて入店するのに30分以上待ちました🙃

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ


    簿記って資格があると
    すごく役に立つって
    聞いたことあります☺️✨

    すごいですね!🍀🥺

    確かにちょっとお散歩と思って外にでると買い物とかしちゃいますもんね💦💦

    えぇー!
    そんなに激混みなんですね😭
    緊急事態宣言あけて
    人がたくさん出てますよね😢

    • 4月20日