※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先週娘のうんちが緩いのが2度続き下痢っぽかったので小児科を受診しま…

先週娘のうんちが緩いのが2度続き下痢っぽかったので小児科を受診しました。整腸剤を飲ませて、うどんなどを食べさせてその間1日うんちが出なかったのですが、3日目には固形のうんちが出るようになったので、整腸剤をやめ、ふつうの食事にしたところ、また少しゆるいうんちに戻ってしまいました。
今朝2度ほど緩めのうんちが出たのでお昼整腸剤を飲ませうどんを食べさせたのですが、またしばらくうどんなど消化のいいものを食べさせるのがいいですか?
本人とても元気です。
このような時みなさんはどのような食事を食べさせていますか?
小児科では消化のいいものをと言われたんですが、油っぽい揚げ物でなければ、(まだ揚げ物は食べません)ごはんや納豆とかもあげていいと言われたのですが、普通の食事にして(混ぜごはん等)緩くなってしまったのでどーしたらいいか悩んでいます😖😖

コメント