※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

女の子と男の子を育てた経験のある方への質問です。どちらがかわいいと感じましたか?男女差や1番目と2番目の違いについて考えています。

上が女の子で下が男の子のお子様をもっている方に質問です!
どちらもかわいいとは思いますが、育ててみてどちらがかわいいと思いましたか?
同じくらいでしたか?
男女差はありましたが?
1番目、2番目に差がありましたか?

私は1人目が女の子で、今は毎日かわいくて、かわいくてしかたがないです。ぎゅーやチューばかりしてます。大きくなってもお婿さんもらって、ママといてね。なんていってます。

お腹の子どもが男の子なんですが、
男の子は結婚したら奥さんにとられちゃうしなぁーとか。いつまでもベタベタでいられないしなぁーとか。ママじゃなくて、お母さんってよばせなきゃだなぁーとか。

色々考えます。

ただ、2人目だけど、性別がちがうから、新しいことがたくさん増えてワクワクもします。新しい服買って。男の子のおもちゃ買って。など。カブトもいるのか。

コメント

華

上が女の子、下が男の子です!
どっちが可愛いとかはないです。どっちも可愛いですよ(親バカ笑)
上の子は同性だし私の好みの洋服着せたり、ママ大好き〜とか言ってくれたり、少しずつしっかりしてきてそういうところも可愛いって思います。
下の子はまだちゃんと喋れないけど、上の子の真似して喋ったりするのも可愛いし、ほっぺが下ぶくれちゃんなのも可愛いです。
今のうちかなぁと思い、どちらにも毎日ギューっしたりチューしたりしてます♡

• りん

りん

どちらもかわいいが1番いいですよねー。
    まだ2人目が産まれてないから、よくわからなくて。

• 4月14日

うちは反対なんですが、姉のところが上女の子、下男の子です!
この間姉とその話をしたので…笑

姉いわく、下の男の子がやんちゃ過ぎてどうにもならない、大変すぎると言ってました😭
可愛いのは可愛いけど、歩けるようになってからは可愛さよりも大変さが勝ってそうそうに保育園預けてます💦
上の子は3歳まで自宅保育してましたが…

うちもそうですが、下の子って強いんですよね💦
姉の子は1歳半差、うちは1歳9ヶ月差で子供二人とも歳が近いのですが、下の子と上の子も2歳も変わらないせいで1歳超えたあたりから年子みたいな…
下は上を見て何でも覚え、やりたがり、良くも悪くもなんでも真似💦
おもちゃの取り合いもうるっっさいくらいギャーギャーして、下が上を泣かす事も💦
うちは下が女の子でもそうで、姉の所は下が男の子なのもあり力も強くめっちゃ大変そうでした😭

姉は聞き分けのいい上の子が可愛く思える…と言ってましたね😂
うちは下の子が癒しでしかないのですが…笑

ちなみに姉の下の子は洗面台によじのぼって洗面器?の中で遊んでたとか、オムツに手を突っ込んで💩掴んでたとか…😅

ちなみに姉の子は上が今3歳5ヶ月、下が1歳11ヶ月です。

• りん

りん

うち、1人目が激しかったから、2人目がさらに激しかったから。どうしよう。

• 4月14日
しろくま

2人目産まれるまでは女の子めちゃくちゃ可愛かったです!!

2人目男の子産まれたら、男の子の方が可愛いです😍笑

ルックスで言えば、娘は可愛い方ではあります。息子はお世辞でもかわいいと言われることはないです…笑
が、息子の方が性格が断然可愛いです!今のところ…
めちゃくちゃやんちゃですけどね🤣
3番目は顔は娘似でもっと可愛いです!笑

男女差なのか性格の差なのか年の差なのかわかりません( ̄▽ ̄)

でも、服や小物など娘の為に選ぶ物のほうが多い気がします…

• りん

りん

産まれたら、かわいいですかね。
    楽しみだなぁ。^_^

• 4月14日
airyu

どっちも可愛いですが、男の子可愛いです😍
年長さんですが「ママと結婚する♡」と言ってくれてて、毎日ちゅーもしてくれて、すごく甘えん坊で可愛いです♡
大きくなったら離れてっちゃうのかなーと思うこともありますが、幼児期の今は物凄く可愛いですよ😍♡
我が家の長男くんは、姉が2人いるからか、性格なのか、お人形が好きで、周りに比べると大人しめかなぁと思います😅

• りん

りん

男の子かわいーいって思えればいんですが、
    まだ産まれてないから、感覚がわからなくて。

• 4月14日