※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
ファッション・コスメ

ご自身のスキンケアをヘパリン類似物質のもののみで済ませている方おら…

ご自身のスキンケアをヘパリン類似物質のもののみで済ませている方おられますか?😳
小さい時からアトピー体質なので、もともと皮膚科でヒルドイドをもらったりしていたこともあるのですが、また産後にお肌が敏感になったような気がして💭
今使っている市販のスキンケアをやめてまたヘパリン類似物質に頼ろうかなと思っています😣
市販のものでも、処方されるものと使い心地は変わりないのでしょうか🤔?

コメント

あやちゃんまま

スキンケアですと、この2種類を使用したことがあります。
私はヒルドイドを塗る前に化粧水をしますが、この2つはとても気に入っています☺︎
左はちょっと前に市販で買えるようになったヒルドイドですが、処方されているものと使い心地はほとんど変わらないと思います♪
私個人の意見ですが、市販の方が若干テクスチャーが軽くて容器もこちらの方が使いやすいなと感じました!
少しでも参考になれば幸いです。