※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

産前産後の一時預かりについて、旦那が育児したくないので義両親に預けたいが、風邪やコロナのリスクが心配。支援センターや公園に行くのも疲れるし、息子には人が必要。義両親に泊まりで見てもらえるのに、一時預かりを利用したいと悩んでいます。

産前産後の一時預かりについて

義両親に検診の度2泊程預かってくれます
旦那は繁忙期の為、休みの日は育児したくないと言うので
良い機会だし一時預かりを利用したいと言ったら風邪を引くかもしれないから駄目と言われました
コロナ渦だし園で菌を貰って来るかもしれないのは仕方無いと思います

旦那が休みの日も息子を見てくれるなら素直にそうだねと言いますが
私は育児しない人に駄目と言われる筋合いは無いと思うのですがどうでしょうか?

義両親に泊まりで見てもらえるのに贅沢を言ってると思います
でも毎日、支援センターや公園に行くのも疲れます😓
家と
私だけでは息子は物足りないのです
息子は人好きなので一時預かりで楽しんで来てほしいです

コメント

もちぱく

繁忙期だから育児したくないって誰の子なんですかね😭旦那さんの仕事が落ち着く時期にイヤイヤ期だからって家事したくないって言ったら認めてくれるんですかね🤔そんなこと言う人の言うこと聞かなくていいと思いますよ😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😅
    今働いてないので旦那の意見も聞かないといけないのですが腹立ちます笑

    • 4月13日
  • もちぱく

    もちぱく

    勤めてなくても家事と育児で2つの仕事してますよ!旦那さんは仕事だけです!!私は仕事大好き家事嫌いなので旦那さんの言い分すごく嫌だし、仕事してるからって偉そうにしてる人ムカつきます😤笑(人の旦那様に失礼しました🙇‍♀️)

    • 4月13日
  • もちぱく

    もちぱく

    話それました💦保育士してますが、一時保育大歓迎です💕

    • 4月13日