※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
家族・旦那

今日、旦那と口論になりました。上の子、保育園遅刻しそうで、下の子お…

今日、旦那と口論になりました。
上の子、保育園遅刻しそうで、下の子お腹が減ってギャン泣き。私は下の子のご飯準備するので、椅子に座って携帯ゲームをしている旦那に保育園に遅刻の連絡をお願いできる?と聞いたら、「なんで俺がしなきゃなんないんだ?自分でしろ。俺の手を煩わせるくらいなら、保育園辞めさせろ、お前の仕事も辞めろ!俺の仕事のマイナスになるくらいなら辞めろ!勘違いすんな!」と。
私は応戦するとまた火に油を注ぐ事になるので、黙って謝り、自分で保育園に遅刻連絡をしました。そして、携帯のボイスメモをまわしました。
そしたら、旦那が私が携帯のボイスメモをまわしているのに気がつき、携帯を取り上げて、激昂。
私が携帯奪われ、取り返そうとするも、旦那は頭に血が上っていて、怒鳴り散らしながら私を力で押さえつけ、私は怖くてパニック、携帯を取り返そうとしても押さえつけられ、そして投げ飛ばされました。投げ飛ばされた時右脇腹胸部を強打。死ぬかと思うほどの痛み。
子供の前で、我を失う程怒って、私に手をあげた夫。
離婚するかどうか迷っています。
どう思いますか?
上の子はパパ好きなのもあり、離婚しない方がよいとも思い、経済的にも。あとは親権の心配もあり。
でも、子供の前で喧嘩するのは、児童虐待にも値するそうで、こんなにも喧嘩がしょっちゅうだと、子供にも悪影響なので、離婚した方がいいのか迷います。
ご意見下さい

コメント

読んでて信じられなかったです😱
まずは病院で診断書もらった方が良いです。傷の写真も残して。
いつかお子さんにも手を出すと思うので、早急に離婚した方がいいと思います😥

ゆうごすちん

保育所への連絡を拒否…まではうちの旦那もあるのでまぁまぁ…と思いましたが、その後がちょっと信じられないです😨
普段から旦那さんは暴力的なんでしょうか?離婚も視野にボイスレコーダーを回したのでしょうか?
子育ては共同作業ですし、普段から話し合いができず、すぐにカッとなるようなら難しいかなと思います。
母親が暴力を受けてる様子を子供が見るのは悪影響しかありません。

のんたん

ありえないです。私なら上の方が言うように診断書をとって離婚も視野に入れます。

親権の心配はいらないと思います。

わんわんお!

ありえないです…
身体の方は大丈夫ですか?💦
それくらいでキレる旦那さんでしたら、また繰り返しますよ😖😖
パパの事今は大好きでも、そんなにママが痛い怖い思いをくしているのにずっと好きでいられると思いますか??
写真を撮って、診断書をもらって下さい。
暴力の事実があれば親権は取れると思います。

はじめてのママリ🔰

ありえないです💦私ならとっとと離婚します。被害届出したいぐらいですよ!
何を勘違いすんな?なのでしょうか?色々勘違いしてるのは旦那さんですよね💦

ママリ

そうですね…子供の前で喧嘩する事は心理的虐待になります😢
暴言暴力振るう大人がいる環境で育ってしまうとお子さんが大きくなった時、父親と同じように手を出す大人になってしまいます。
離婚した方がいいですが、今すぐ離婚に向けて動くのもなかなか難しいですよね。
まずは離婚を視野に入れて動いていくのはどうですか?
可能であれば旦那さんと物理的に距離を置けるならその方がいいと思います。

しおり

うちも結構な喧嘩することありますが、旦那さん酷すぎる。
何がそこまで嫌だったんでしょうか…ボイスレコーダー??

ドラ

皆さん、貴重なご意見ありがとうございます。
まとめてのお返事となりすみません。
ご意見参考に、診断書はもらってこようと思います。
やはり、離婚した方がいいというのが圧倒的ご意見ですよね。いろいろ考えて、離婚も視野に、他行政の方にも相談したいと思います。
ありがとうございます。

はじめてのママリ🔰

離婚した方いいと思います

保育園に連絡お願いしただけでそこまで言われる筋合いないと思います

あげく突き飛ばされて怪我して大丈夫ですか?

• ドラ

ドラ

今日病院行ったら、肋骨骨折でした💦
    ほんと、少しお願いしただけでこの言われようなので、何も言えないです💦

• 4月14日