※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がスプーンをカミカミするので、おすすめのスプーン、フォークのセットやカミカミ解消の方法を教えてください。

こんばんは!

9ヶ月の娘なのですが、前々から離乳食を食べさせているスプーンを奪ってカミカミします(´°ω°`)

カミカミじゃないよーと言ってごはんを乗せて食べさせてみても、きちんと食べるのですがその後カミカミします、、

手づかみは上手になってきて、パンや野菜スティックなど、どうぞするととても嬉しそうに食べます!

スプーンに興味があるうちにカミカミは目をつぶって自分で食べさせてみようかなと思うのですが、おすすめのスプーン、フォークのセットはありますか??


もしあれば教えてください!

あと、もしカミカミ解消の手立てがあれば教えてほしいです( ; ; )

コメント

べじにゃん

エジソンの手前に曲がったスプーン使ってましたよ。1歳前後の子は口にスプーン入れるのに手を返すのが難しいらしいです。その後、数ヶ月で普通のスプーンにしましたが、うまく移行できました。

  • ちゃ。

    ちゃ。

    見てみました!
    手を返すのが苦手なら、良さそうな形ですね(๑´罒`๑)
    うまく移行もできるのならぜひそれにしようかなと思います♡

    回答ありがとうございました!!

    • 8月30日