※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

ダイソーのお粥カップを使い、離乳食の量について相談です。生後7ヶ月で、お粥カップの10倍粥の1目盛分とおかず3種類小さじ1強を食べさせています。この量で適正でしょうか?

ダイソーのお粥カップ使ったことある方で、離乳食の量について教えていただきたいのです!
もうすぐ生後7ヶ月になりますが、生後6ヶ月から離乳食を始めて、今一回食です。
ご飯の量はダイソーのお粥カップの10倍粥の1目盛分食べさせてます。お米の量をお粥カップについているスプーン1杯より少し多めに入れてます。他のおかずは3種類小さじ1強食べさせてます。
この量で適正なんですかね?

コメント

🐰

おかゆカップ使ってます!毎回一目盛り分食べてるんですか?😳
よく食べてくれるんですね!!羨ましいです😭

• 🐰

🐰

余るのは冷凍していますか?😆
    全部食べるのかと思ってびっくりしました!!
    離乳食の説明や本はあくまでも目安なので、あまり神経質にならなくてもいいかとは思いますよ🙆‍♀️

• 4月13日
  • ママさん

ママさん

全部食べれると思ってお粥カップのままブレンダーしてそのままあげてたので、冷凍してないです😇一回に食べる量すごく少ないので、冷凍した方がいいですね😊
    あまり神経質にならなくてもいいんですね✨安心しました!ありがとうございました😊

• 4月14日
  • 🐰

🐰

もったいないので小分けにして冷凍したら毎日炊かなくていいし、便利ですよ😆👌
    グラムは参考まででいいと思いますよー!
    気にしてたら食べてくれなかった時めちゃくちゃ悩みそうですし🥲

• 4月14日
ママさん

コメントありがとうございます!やっぱり多いんですね😭全部は食べないです💦保健所でもらった説明がスプーン7匙ということでいまいち量が分からず、食べれるだけあげてる感じでした。
7ヶ月のページを見たらgが載ってたので、スケールを買って計ってあげようと思います😅