※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風羽085
子育て・グッズ

1ヶ月検診のときに抱っこ紐を使う予定ですが、首が不安定なベビーを縦抱きで連れて行くのが不安です。使用しましたか?

1ヶ月検診のときに抱っこ紐を使う予定でいます。首座り前から使用できる抱っこ紐ですが、首が不安定なベビーを慣れない縦抱きで抱っこして連れて行くのが不安になってきました。
1ヶ月検診のときに抱っこ紐を使いましたか?

コメント

みゆ

使いました!
ちなみに抱っこ紐はベビービョルンです(^^)

• 風羽085

風羽085

ベビービョルンを使う予定です。装着してみたものの、まだ長時間つけていなくて。首など苦しそうな様子はないですか?

• 8月29日
あぁちゃま

1人で行きますか?
なら問診票を書いたり荷物があったりするので抱っこ紐は必要だと思います!
うちは夫婦で行ったのですが縦抱きの抱っこ紐ベビービョルンが怖かったのでリサイクルショップで急遽横抱きの抱っこ紐買いました!1000円くらいで買えたのですがとても便利で2ヵ月の予防接種まで使いました!

• 風羽085

風羽085

ダンナが一緒に行けなくなりそうで( ;´Д`)一人だと抱っこ紐使わないとと思い… 普段横抱きなので、横抱きの抱っこ紐の方が安心出来るんですかね。ベビービョルンの抱っこ紐はその後使われましたか?

• 8月29日
  • あぁちゃま

あぁちゃま

新生児の頃、息子は体を丸めるのが好きでベビービョルンで抱いても顔を前に丸め、うずくまる状態になりアゴを持たないとダメでした^^;
    家ではゆっくり装着できますが病院だとバタバタするだろうし横抱きの抱っこ紐にスポっと入れるだけなので楽でしたよ!
    ベビービョルンは新生児期が終わる頃からずっとお世話になっています!
    ベビービョルンが無かったら家事とかもできませんでした^^;
    息子が今7キロあるのでもうベビービョルンだと腰が限界でエルゴ使っていますがベビービョルンの方が安定感がありました!

• 8月29日

わたしもベビービョルンつかいました( ´ ▽ ` )ノ

いまも愛用中です。
ビョルンないとどこにも
行けません。
赤ちゃん本舗でチラシで
定期的に
4980円になりますよ。

わたしも縦抱き怖かったけど
短時間だったし、
普段も縦抱き大好きなので
特に問題ないです。

• 風羽085

風羽085

ベビービョルンを愛用している方は心強い‼︎ 首が座らず不安定なベビーに使うときに注意することとかありますか?

• 8月29日

退会ユーザー

ビョルンしてても
    首の部分は手で押さえて
    歩いていました( ´ ▽ ` )ノ
    ただ、装着するときに
    ちょっと怖いな〜と思っていたので
    ベビーベッドに寝かせて
    自分は前屈みになって
    装着していました。

• 8月29日
  • 風羽085

風羽085

装置してベストポジションまでに持ってくのがまだぎこちないです。
    セーフティバックルを片側だけつけてからベビーを抱き入れるのがうまくできなくて( ;´Д`)

• 8月29日
mocoyu

使いましたよ!
エルゴアダプトです(*^^*)
うちのこがベビーカー使うより抱っこひものほうがよく寝てくれるのと、小回りがきくのですごく便利でした🍀

• 風羽085

風羽085

抱っこ紐の方がベビちゃんも安心するんですかね。首座り前でも長時間使用してましたか?

• 8月29日
  • mocoyu

mocoyu

うちのこはそうみたいです🎵
    はい⭐大きい病院だったので一ヶ月検診が朝の8時半くらいから午前中いっぱいかかりましたが、なんの問題もありませんでしたよー!!✨✨

• 8月29日
  • 風羽085

風羽085

午前中いっぱいって結構な時間ですね! 問題ないと聞き、安心しました。実母に縦抱きで長時間もかわいそうだとか苦しいよとか言われてすごく不安だったので…😖

• 8月29日
  • mocoyu

mocoyu

うちのこは苦しいどころかずっと寝てたので大丈夫と思います〜👍✨✨笑
    お持ちの抱っこひもがどんなものかわかりませんが、新生児からいける商品なだけあってか、結構しっかりホールドしてくれます😌🎶🎵

• 8月29日
  • 風羽085

風羽085

yurimocoさん

• 8月29日
  • 風羽085

風羽085

抱っこ紐はベビービョルンのものです。
    結構暴れるベビーで、ゲップで縦抱きをするときも首が持ってかれるんぢゃないかってくらいブンブン動くので心配になってしまってました。
    経験されたお話を聞いてすごく参考になり、安心して使ってみようと思います。

• 8月29日
くみの

検診ではありませんが、母乳外来に行くのに1カ月検診の数日前に抱っこ紐で連れていきました。息してるかとか気になりますよね。私も不安だったのでうちで装着の練習したりしばらく付けて過ごしたりしましたよ。
全然大丈夫でした。

• 風羽085

風羽085

まさしく、いま装置の練習してます。装置もまだぎこちないので、余計に不安になってるのかもしれないです。何度か着用して過ごしてみたいと思います。

• 8月29日
  • くみの

くみの

装着難しいですよね。慣れればなんてことないんですが、初めてのときはこんな難しいのよくみんな使ってるなーと感心しました。最初は汗だくになって装着していました。

• 8月29日
しのん。

先週1ヶ月検診でした(*^^*)
私はエルゴのアダプトで行きましたよー!

台風の合間を縫って行ったので 丁度同じ様に考えてる1ヶ月ママさんが多かったです。
他の方はエルゴのオリジナルとかでインサート?を使ってる方が多かったです😊

皆さん殆ど1人でいらっしゃってて
受付済ませたら抱っこ紐は外して膝に寝かせてましたよ⑅︎◡̈︎*