※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
妊娠・出産

妊娠15週目で、二人目の出産が心配です。一人目は痛みがギリギリで、早かったが、二人目はもっと早く産まれるか、痛みは軽くなるか不安です。

妊娠15週目です。
ふと出産が怖くなる時があります。
一人目のときは腰の痛みがほとんどなくお腹だけだったのでまだギリギリ耐えられる痛みでした。
静かに呼吸をして耐えていたのでお産の進みが早く、5時間弱で産まれてきました。
二人目はもっと早く産まれてくるのでしょうか?
一人目より二人目の時の方が痛みがマシだったりしますか?😭

コメント

ままり

痛みは変わらず激痛でしたが、時間は短かったです⏰💕

いたいな〜が2時間くらいで、激痛が1時間の合計3時間で出産でした👏( ˊᵕˋ )

息子の時は18時間かかったのでマシでした。笑

• マイ

マイ

痛みは変わらないのですね😭
    でも痛みに耐える時間が短くなるならありがたいですね✨

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

2人目は陣痛が始まってから子宮口が開くスピードは確かに早かったです!

でも痛みは同じです😂
あーこれこれこの痛みだわ久しぶり🤚きっつー!って感じでした。

あとは赤ちゃんの大きさにもよるかもしれません。1人目より2人目が小さければ割とスンナリ出て来てくれるみたいですが、私は2人目の方が大きくて1人目より何回いきんでも出なかったので辛かったです😂

でもまぁ何にせよめっちゃ可愛いです。そして痛みのピークは割とすぐ去ります😆🤚

• マイ

マイ

痛みは変わらないのですね😭
    一人目のときは少し小さめで今回も私自身がすごく痩せているので赤ちゃんもそんなに大きく育たないのかなーとか勝手に思っているのですが…
    一人目より陣痛時間短いことを祈ります😭

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

1人目同じように5時間弱でした!ふと怖くなるのわかります😭
早く生まれて欲しい…2人目は早いんだよね…でも違うかも…と一人で悶々と考えてました😂
結果、二人目は予想より遥かに早く50分で生まれました!
痛みは一緒で、あ、これこれ…そうだった…と思いました(笑)
でも時間も短いし、二人目の余裕もあり一人目より断然らくでした😊

• マイ

マイ

50分!
    すごいですね!!
    一人目のときはすごく落ち着いて陣痛に耐えれたのですが最後の2時間ぐらいほんとに痛くてそれを思い出すだけでパニック起こしそうになるので心配で😭
    私も早く産まれてきてくれることを祈ります😭

• 4月13日