※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぷふぇる
子育て・グッズ

明日の検診に必要な物と外出時間について教えてください。

こんにちは♪
明日1ヶ月検診ですが、必要な物って何でしょう?(もちろん保険証、母子手帳とかはわかっていますが…。)

あと先生のOKがでれば外出ってだいたいどのくらいの時間出ていいのでしょうか?

コメント

Somama

オムツ5〜6枚・念のために着替え・念のためガーゼのハンカチ・ミルクが必要ならミルクですかね?
私は、寒い時に掛けられるように、厚手のスポーツタオルも持ち歩いてます(^^)
外出は、最初は家の周り5分位から始めてって言われましたが、
そのまま公園に行き、ベビーカーで30分位お散歩しました(^^)

Rai

おむつなども持って行った方がいいですよ(´∀`*)
あと、混んでるようであれば授乳ブーケなどを持っていくといいかと思います。

外出は、あまり長時間は避けて、30分から1時間くらいじゃないですかね?

SOU*

オムツ、着替え、ガーゼ
授乳の用意(ミルクや授乳ケープ)
持って行きました*\(^o^)/*
長時間は疲れちゃうので、
5、10分程度お散歩位ですかね!!

あたぱん

私のところはその他にオムツ5枚程度、バスタオル、着替え、とかだった気がします!
裸で体重を測ってそのまま部屋を移動したり、少しの待機があったのでバスタオル等使いました!

病院によって違うと思いますが、退院の際に一ヶ月検診の持ち物などが書いてある冊子などもらわなかったですか(^^)??

外出はベビーカーなどで家の周りを20〜30分前後から始まって徐々に時間を増やしていく感じです(>_<)
暖かくなるので外出もしやすいですね♪

∞まぁみん∞

あとは、ミルクが必要ならミルク一式、着替え、オムツ、ガーゼですかね。

外出は5分から10分の外気浴から始めてから少しずつ散歩ですかね。

あぷふぇる

皆さんありがとうございます!!
参考になりました♪
お散歩楽しみです/p(^-^)q