※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない悩みです。クリームソース味が好きで、野菜を食べない。他の食材を試しても食べないので、同じ悩みを持つ方のアドバイスを求めています。

生後8ヶ月になりました。離乳食全然食べません😭おかゆ50、その他野菜など用意しても半分くらい食べたらもういやいやして食べません…
和風の味付け、魚、豆腐、しらす、全然食べません💦
和光堂のクリームソース味が好きみたいで、おかゆにクリームソース、コーン、さつまいもは割と食べます。それでも50g食べるのは稀で…。
毎日クリームソースっていうわけにはいかないですよね😣野菜+うどんの煮込みに少量醤油で味付けしたものを作ってみましたが20gくらいで飽きて食べなくなります💦クリームソースを入れたらかろうじて食べましたが…。
同じ月齢であまり食べない方、どうやって乗り切ってますか💦またどんなものあげてますか😣

コメント

ままり

一時期食べなくなった時期がありました。作っても食べないしレトルトも食べないので開けるのもったいなくて😭食べない時はまだ母乳飲んでるしいいやーだと思って諦めてました。そしたら時期が来たら食べてくれるようになりました。バナナとかよく食べてましたよ^_^私が準備するの楽なので❤️

• ママリ

ママリ

そうなんですね〜😣うちはここ2ヶ月くらい量も増えずそのまま…、いつか食べるようになりますかねー💦
    バナナは、やっぱり少しは食べます!笑 お気に入りのごはんが見つかればいいのですが😣

• 4月13日
マ

8ヶ月の女の子のママです!
うちの子、全然食べませんよ😂
私はずぼらな性格なのでgはからず気楽にやってます笑

ほとんど食べないですがいま1番食べるのは野菜のおかゆに白身魚をほぐして入れた物なので、とりあえず食べれる物を食べさそうと思って夜はほとんどこのメニューが定着してます🌟

まだ母乳のんでるので
今日食べなくても4日の内にきちんと栄養とれてたら大丈夫って聞いた事あるのでそれを信じて気楽にやってます😆

• ママリ

ママリ

同じですね😭私も普段は全然測っていないのですが、質問するのにちょっと測ってみました!笑
    白身魚食べてくれるのですね〜🥺うちは魚入るとまずそーな顔してべーしちゃうんです😅この前ツナは食べてくれたので、お肉系はいけるかなと期待してます😅
    うちもミルクがぶがぶ飲んでますー🤔笑

• 4月13日